【DQMJ3P】魔界ボス攻略!ゴールデンスライム&おにこんぼうを倒すコツまとめ

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)の「ゴールデンスライム・おにこんぼう戦の攻略方法」をまとめています

こちらは、魔界でマ素結界のダークマデュラ群青を守っているボスモンスターですね。

それではご覧ください!

ゴールデンスライム・おにこんぼう戦の攻略方法

ゴールデンスライム:超ひかりのはどう、シャイニングブレス、暴風の舞、アイアンゲイザー、星のきせきなどを使用

おにこんぼう:崩壊の舞、羅生斬、つるぎの舞、ステルスアタックなどを使用

 

とにかく、おにこんぼうの舞や高火力の攻撃を抑えたいです。

「ミラーステップ」で踊りを跳ね返せるように、常にかけておきたい。

「ぎゃくふう」でゴールデンスライムのシャイニングブレスを跳ね返すのもかなり有効。

「おたけび」で毎回ゴールデンスライムの行動を封じてしまうと、さらに楽になります。

「つねにアタカンタ」もあると有利ですね。

また、耐性を上げるフバーハやスクルトなどもできるだけかけておきたいです。

基本的に、ダメージをはね返しているだけで倒せてしまうので、特性やスキルをなるべく揃えていくようにしましょう!

 

おすすめスキル

ぎゃくふう(神々の力SPなど)

ミラーステップ(インスパイア、ヒヒュドラードなど)

みがわり(マテリアフォースなど)

おたけび(闘神レオソード・商人など)

 

まとめ

参考までに倒したのは「ファイナルウェポン、はぐれメタル」です。

報酬は、EXPは150000、Gは20000とかなりもらえます。

幸運を取っておけばさらに2倍もらえるので、取っておくのがおすすめです!

ドラクエモンスターズジョーカー3プロ(DQMJ3P)攻略まとめへ

ソフト 攻略本(2/9発売) 完全攻略本(3/9発売)