【モンハンストーリーズ/MHST】にくきゅうビーチ・イャンガルルガ(凶気の黒狼鳥)の攻略方法・倒し方

モンハンストーリーズ/MHST/MHSのイヤンガルルガ攻略情報をまとめております。

それではご覧下さいませ!

モンハンストーリーズ攻略まとめ

凶気の黒狼鳥(イャンガルルガ) 攻略方法

「にくきゅうビーチ」にハナコをさらったボスモンスター。
1ターン2回行動の上、毒属性の攻撃を主体にしてくる強敵ですね。

基本の傾向はテクニックが最も多く、ついでスピードとなります。
素早さが高いので、先手を取られることがしばしば。

使用技・破壊可能部位

・強毒テイル(テクニック)
・猛毒チェイサー(パワー・毒状態追撃)
・怒り状態
・頭部破壊:水属性耐性低下
・尻尾破壊:素早さDOWN

倒し方

おすすめは尻尾から破壊し、その後に頭部破壊。
それによって2回行動をしなくなるので、あとはかなり楽になる。

武器・防具はできるだけ高いもので揃えましょう。
ケチャワチャの装備(ケチャ装備・ザッシュソード)がおすすめ。

オトモンとライダーのレベルもしっかりと上げておくこと。
推奨はオトモン28Lv以上〜。

アイテムは、回復薬・回復薬グレートに加えて、生命の粉塵、気合のカタマリ、閃光玉、こんがり肉(タフネスミート)、根性玉、みがわり玉

らへんがあるとだいぶ楽になる。
しっかりと調合・準備してバトルポーチに組み込もう。

特に閃光玉はおすすめ!
最初に目潰しをして一気に部位破壊をしてしまうのがいいですね。

オトモンにライドした時は、なるべく通常攻撃で絆Lvを上げてから絆技を繰り出そう。
攻撃時は「パワー」選択すると勝ちやすい。

まとめ

このあたりから一気にボスも強くなって来るので、しっかりとレベル、装備、アイテムを揃えていくようにしましょう!

関連リンク