【ANTHEM(アンセム)】3/12アップデートがスゴイ! 多くのバグ修正がキタ━(゚∀゚)━!

今回は、ANTHEM(アンセム)の生放送で明らかになった3/12アップデート内容をまとめています。

各所で「バクセム」と言われるようにバグが多い作品ですが、今度のアプデで評価が一変するかも?

それでは、ご覧くださいませ!

3/12のアップデート内容

バグ・不具合修正

  • PS4のクラッシュ問題の解決
  • 音がおかしいバグの修正
  • 死んだ場合に蘇生されないと永久に何もできないバグの修正(一定時間後に勝手に蘇生される)
  • コロッサスがオーバーヒート時に撃墜や飛んでいる時に壁に衝突した場合、長時間動けないバグを修正
  • 進行不能バグを大幅に解消(クイックやワールドイベントがマシになるはず?)
  • 体力バーの表記バグの修正
  • その他の細かいバグ修正

ゲームの改善・変更点

  • タルシス時にどこからでも長押しでグループ所属時みたいにソロでも出撃画面に行けるよう変更
  • ⅯWのパワースコアを「45→61」に上昇させ、格闘ダメやUltの威力を上昇
  • ⅯW武器の基礎威力を全部上昇させる
  • バリア系サポートギアの持続時間が「60秒→20秒」になるかわりに、耐久を大幅にアップ(様子を見て調整する)
  • タイタンにプライマーが入るようにする
  • その他の細かい改善も行われる

アップデートの感想

バグ修正に関しては、結構な範囲が対象なので素直に嬉しいかも。

ただ、無限ロードなどのバグは引き続き起きそうですし、まだまだ油断はできないでしょうね。

ゲーム性は高く評価されているので、バグが解消すれば名作になる可能性もあります。

ゲームの改善については、バリア系サポートギアのウザさが軽減されるのは朗報と言える?

その代わりに上がる防御力のせいで、余計に苦労することになるようにならなければいいが。

まぁ、以前よりは全体的にマシになるのは間違いないでしょうね!

 

 

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まとめ

最初から完全版を出すつもりでゲームを作って欲しいと、洋ゲーに対しては強く思うことが有りますね。

日本でも似たような感じになりつつあるのですが、最初の印象がゲームの評価を決めがちなので、バグだらけでゲーム性が評価されないような事は無くして欲しいものです。

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