【パワプロ2018】『栄冠ナイン』グラウンドレベルの効果・上げ方を解説!


スポンサードリンク

今回は、実況パワフルプロ野球2018の栄冠ナインの「グラウンドレベルの上げ方・効果」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

グランドレベルとは?

栄冠ナインの「グラウンドレベル」は、選手の成長効率に影響を与えます。

グラウンドレベルが高いほどに、練習で得られる経験値量も多くなります。

逆にレベルが低い程に、得られる経験値は少なくなりますね。

下がる事もあるので、グラウンドレベルには常に気を配って下さい。

最大レベル99まで上げることを目標に、グラウンドレベルを上げましょう。

グラウンドレベルを上げる方法

⒈白土・黒土を使う

「白土・黒土」の2種類でグラウンドレベルを上げられます。

それぞれ使える高校(学校)評判や特徴が違ってきます。

種類条件特徴
白土高校評判が「中堅」以下で使える黒土より効果量が少ない
黒土高校評判が「強豪」以上で使える白土より効果が大きい

⒉高校(学校)評判を上げる

グラウンドレベルを上げる為には、学校評判を上げることが手っ取り早いです。

先ほど紹介した「黒土」の為にも、強豪を目指すことを目標にしましょう。

高校評判については以下のリンクからご確認ください。

高校評判の上げ方・メリット

 

スポンサードリンク

 

⒊練習機材を多く購入する

練習機材の購入によって、グラウンドレベルが上がります。

例えば、「ノックバット交換券」はグラウンドレベルが3上がります。

練習機材は試合の後に時々出てくるNPCから購入できます。

練習機材には能力を上げる効果があるので、上げたい能力の練習機材を優先して購入して下さい。

⒋各種イベントで上げる

定期的に起こるイベントで、グラウンドレベルが上がる事があります。

イベントによって上がり幅は違いますが、たまに大きく上昇することも。

イベントでは「上がったらいいや」くらいの気持ちでいましょう。

グラウンドレベルが下がる場合とは?

  • 練習機材が壊れる
  • 学校の評判が下がる
  • 各種イベントで下がる

練習機材が壊れるのは仕方ないので、修理用のアイテムを使用しましょう。

予備の練習機材を購入しておくなどの対策も大事です。

学校の評判は落とさないように、試合で負けない事も重要です。

イベントはある程度は仕方ないと思いましょう(^-^;

まとめ

グラウンドレベルは攻略のために重大な要素の一つと言えます。

選手を強くするためにも、常に気にした方が勝ち易くなるでしょう!

サクセス『南国リゾート学園』攻略ポイントを解説

サクセス『五竜郭高校』攻略ポイントを解説