【パワプロ2018】『栄冠ナイン』高校評判の上げ方・メリットなど!

今回は、実況パワフルプロ野球2018の栄冠ナインの「高校評判の上げ方・メリット」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

高校評判とは?

栄冠ナインの高校評判は、野球部の強さを表しています。

現実で言うと、「大阪桐蔭や東海大相模は高校評判が高い」みたいな感じです。

高校評判の高い野球部は入部希望者も増え、人材を確保しやすくなるるなどのメリットがあります。

高校評判をどう上げていくかが、数年後の甲子園優勝に繋がります。

評判の上げ方

⒈都道府県選びが最重要!

評判は試合に勝つことで上昇します。

参加校の多い都道府県を選択し、何度も試合をこなして下さい。

鳥取県などを選んでしまうと、評判も上げにくくなります。

地元愛があると、ついつい何も考えずに出身地域を選んでしまいますけどね(^-^;

⒉序盤は下級生を中心に育てる

栄冠ナインでは、三年生は夏の大会が終われば引退します。

スタート時の三年生はそこまで強くなく、育てるだけ無駄になってしまいます。

1年目で甲子園を狙うのは、余り得策では無いですからね。

序盤は1年を中心に育て、継続的に公式戦で勝てるようにしましょう。

試合では、戦術指南を有効活用し、頭を使ってチームを勝利に導いて下さい。

 

スポンサードリンク

 

高校評判を上げるメリット

評判が上がると、入部員の数や進行カードが増えるなど」のメリットがあります。

新入部員の数が増えればいい選手も確保しやすく、進行カードが増えれば練習の幅も広がります。

評判が強豪になることで恩恵が大きくなるので、目標にすると良いでしょう。

各評判の恩恵は以下の通りです。

評判  新入部員数 進行カード数  プロ入り人数
弱小 7 4 1
そこそこ 8 5 2
中堅 9 6 3
強豪 10 7 4
名門 10 8 5

まとめ

栄冠ナインではまず高校評判を上げることを優先し、継続的に試合に勝つためのチーム作りをしていきましょう!

サクセスになれていると、このシステムにはなかなか戸惑いますけどね(笑)

監督目線でのプレイも面白いので、栄冠ナインも是非プレイして見て下さい。

評価・感想・レビューなど!『絶賛の声多数』

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

広告