【デスエンドリクエスト】10章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)

今回は、デスエンドリクエスト(Death end re;Quest)の10章攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

10章の特徴

10章では、ついに天空都市「オデュッセイア」に到達します。

ここでの探索では、かなり性能の高い武器を入手出来ます。

キャンプでの品物も、最上級のものばかりです(高いですが)

さて、10章の最大の注意点は「グリッジセリカ」との戦いです(^-^;

パーティ編成次第では、ここで詰むことになりかねません。

攻略アドバイスをしっかりと読んで、事前に対策をしておきましょう。

そして、現実世界はめちゃくちゃカオスなことになりますよ!

 

攻略チャート

赤→バッドエンド・重要性が高い青→正しい選択肢緑→アイテム

ランドア火山洞窟

「ストレイン・エリア」からサナシアス神殿へ向かいます。

サナシアス神殿

ターミナルを調べ、天空都市「オデュッセイア」へ移動。

天空都市オデュッセイア

道中の宝箱は必ず回収しつつ、地面の光の輪を活用し進みます。

キャンプでセーブをし、装備を整えておきましょう。

イベントポイントへ向かうと「ラフィード」との戦闘が発生。

ボス「ラフィード」

ゴキブリがモチーフという事で、一番気持ちの悪いエントマクイーンです(^-^;

シイナの月属性のスキルをメインに、短期決戦で肩を付けましょう。

「HP、SP回復」を行うとカウンターしてきますが、蘇生は妨害されません。

SP回復はフィールドバクを踏むのが有効です。

撃破後にイベントポイントに進むと、自動的に現実世界へ移行します。

現実世界

会話を進め、ワールズ・オデッセイへ移行します。

天空都市オデュッセイア

セリカを探しにイベントポイントへ向かいます。

イベントポイントでグリッジセリカと戦闘になります。

※会話中のセーブは別の場所にセーブすること

ボス「グリッジセリカ」

最初の一撃が強すぎるので、簡単に全滅する恐れがあります。

必ずアルを編成し、可能な限りは体力の指輪などでHPを上げましょう。

月属性のキャラはまず死にます。

弱点攻撃でカウンターが来るので、ルシルの星属性魔法を中心に攻めて下さい。

リリィの「デブリケイブ」で星属性の攻撃の回避率を上げるのも有効です。

撃破後に、再びグリッジセリカと戦闘になります。

倒すとイベント発生後に、シイナ1人でフィールドに戻ります。

少し戻ってセーブポイントを利用し、イベントポイントへ進みます。

イベントポイントで「神獣」と戦闘になります。

ボス「神獣」

  • 「神獣に負ける」とバッドエンドが発生。

シイナ一人ですが、普通に戦えば負けることはありません。

撃破後はついに終わりかと思いきや、11章へと続きます。

まとめ

天空都市「オデュッセイア」では、とにかく「グリッジセリカ」が強すぎました(^-^;

セーブデータは分けてあったので、それで詰まずに済んだのは良かったです・・・。

もう終わりが見えてきましたが、まだまだ超展開は続きますよ!

11章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)

バッドエンド発生条件一覧