【デスエンドリクエスト】11章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)

今回は、デスエンドリクエスト(Death end re;Quest)の11章攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

11章の特徴

11章では、ついにデスエンドリクエストの物語が終わります。

11章で注意すべきは、普通にクリアするとノーマルエンドになるという事です。

ノーマルエンドにデータをセーブすると、データを2週目に引き継ぐことになります。

引継ぎ要素について

1週目でグッドエンドを達成した場合は、ショップクエストを全て終わらせて下さい!

キャンプではクエスト条件のアイテムが「50000Eni」で販売されています。

難易度をEASYにし、周辺の敵を倒しまくってお金を集めて下さい。

ストレインエリアの「ペインエリア」などの極め要素もあるので、2週目に突入するのも悪くは無いですけどね。

個別エンドを見るためには、キャンプでの会話を逃さずにみる必要がありますし。

攻略チャート

⒈ノーマルエンドの場合

現実世界

長時間のイベント後、天空都市オデュッセイアへ向かいます。

天空都市オデュッセイア

装備が初期状態になっているので注意。

最上層への道中のイベントポイントで「ルーデンス・リプカ」と戦闘が発生。

ボス「ルーデンス・リプカ」

アルの日属性物理攻撃スキルが有効です。

リリィの「ウィズスタービリオン」などでも大きなダメージが入ります。

攻撃がとても強力なので、回復役は範囲内に入らないようにしましょう。

撃破後に現実世界へ移行し、再度戻ってきます。

エニグマを操作してイベントポイントへ行くとノーマルエンドです。

 

 

⒉グッドエンド・個別エンドの場合

商人のクエストを全て達成すると、「ルーデンス・リプカ」戦後に先に進めます。

選択肢で「力を貸す」を選ぶことで、「朱の女王」との戦闘が発生。

朱の女王

とても強いので、レベル80以上にしておきましょう。

緑のサボテンのような敵を最優先で倒し、全体回復を阻止して下さい。

これで終わりではなく、真のラスボスが待つ最上層へ向かいます。

イベントポイントへ行くと「エントマ・アイリス」との戦闘が発生。

ボス「エントマ・アイリス」

シイナの月属性攻撃をメインに攻め、フィールドの無敵バグを活用しましょう。

撃破後は「2戦目のエントマ・アイリス」と戦闘になります。

更に撃破後は「3戦目のエントマ・アイリス」と戦闘になりますが、今度は最終形態です!

ボス「エントマ・アイリス最終形態」

めちゃくちゃ強いので、レベル90以上は欲しいところ。

ペインエリアで最強武器を収集しておくと良い。

ペインエリアでの最強武器入手方法まとめ!

「インワンダーランド」での自己強化が厄介なので、ルシルの「ヴァリーオールフレッシュ」で解除するのが有効。

回復役に「リリィ」を編成し、補助やガードに専念させるのが安全。

楽には倒せないので、持っているアイテムなどをフル活用して削り切りましょう!

倒すとグッドエンドが発生し、その後に個別エンドへの選択肢が発生します。

まとめ

ノーマルエンドで終わった方は、消化不良感が残りますよね(^-^;

明らかに未解決な事があるので、これで終わりではないというのは理解できますが。

グッドエンド条件などもはっきりしましたし、キャンプ会話を逃した方は、個別エンドを全て見るために2週目へ進んでみましょう!

【デス エンド リクエスト】最新攻略方法 完全まとめ!