【デスエンドリクエスト】9章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)

今回は、デスエンドリクエストの9章攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

9章の特徴

9章ですが、今までと比べるとやる事は多く無いです。

ただし、キャンプ会話が多くあるので、確実にやっておきましょう!

キャンプ会話を逃さず見るのが、個別エンドの条件だと思われますしね。

火竜戦の前に引き返すバッドエンドは、見る価値のある惨さでした(^-^;

現実世界では、敵組織への憎しみが一気に膨れ上がる展開が待っていますよ。

かなり胸糞展開なので、閲覧の際にはお気を付けください。

 

スポンサードリンク

 

攻略チャート

赤→バッドエンド・重要性が高い青→正しい選択肢緑→アイテム

ゴダール都市遺跡

「ストレイン・エリア」からサナシアス神殿へ向かい、神殿から外に出ます。

街道5「カーキニヤ荒原」

道なりに進んで「ランドア火山洞窟」に入ります。

ランドア火山洞窟

キャンプで「シイナ・アル・クレア・リリィ・ルシル・セリカ」に話しかけると選択肢が発生。

イベントポイントへと進み、次のエリアで「溶岩キノコ」を見つけます。

南東に進んで鍵ポイントを調べます。

溶岩キノコを使って火竜をおびき寄せます(手前のセーブポイントでセーブする)

  • 「イベントポイントへ行かず、来た道を少し戻る」とバッドエンドです。

イベントポイントへ行くと「火竜ソルブラスト」との戦闘が発生。

火竜ソルブラスト

月属性の魔法攻撃が有効ですが、一番は跳ね返りを利用することですね。

先に召喚蟲を火竜の手前に出しておき、SPの高いキャラで「シューティングインストール」させると召喚蟲と壁で跳ね返りまくります。

跳ね返りの度に20000以上のダメージが入ったので、あっさりと倒すことが出来ました(笑)

倒すと魔石を入手しますが、エントマクイーンを倒しに先へと進みます。

進んだ先の道を下り、イベントポイントへ行くと「サリガ」との戦闘が発生。

ボス「サリガ」

日属性が弱点なので、「アル、ルシル」の魔法で攻めましょう。

「ザリガコード」という全体に1500程度与える攻撃には注意です。

アルの「ガチパーレンス」で攻撃力を下げておくと、かなり楽に戦えますね。

火竜よりは苦戦しますが、そこまで強い敵でも無いと感じました。

撃破後に、現実世界でのイベント発生後、9章終了です。

まとめ

「火竜戦でのバッドエンド」は、徐々に追いつめられる感じで悲惨さが倍増されています(^-^;

今までは、いきなりバッドエンドの1枚絵になるパターンが多かったですからね。

現実世界では、生々しい拷問描写があるので、今作の本領発揮だなと感じました。

ついに次は伝説の天空都市「オデュッセイア」に到着という事で、最終局面に進みますよ!

10章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)

バッドエンド(ゲームオーバー)発生条件一覧!

広告