【デスエンドリクエスト】7章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)


スポンサードリンク

今回は、デスエンドリクエスト(Death end re;Quest)の7章攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

7章の特徴とは?

7章では、とにかく棟方さんの動きに注目して下さい!

緊迫状態での癒しだった棟方さんですが、ここで漢を見せることになります。

「どうしてここまで協力してくれるのか?」という疑問も解消されますよ。

ワールズ・オデッセイでは、2回目のリザリアの森を探索します。

アイテムを多く収集することになるので、取り逃しの無いように慎重に探索して下さい。

例によって敵がかなり強いので、難易度変更やレベル上げをしましょう!

 

スポンサードリンク

 

攻略チャート

赤→バッドエンド・重要性が高い青→正しい選択肢緑→アイテム

ストレイン・エリア

イベント後、リザリアの森に行きます。

  • ストレインエリアについて

ストレインエリアでは、新のバトルジャックの強化や増加が可能です。

「ペインエリア」には最強武器がありますが、勝てないのでスルーして下さい(^-^;

クリア後はタッチパッドから、いつでもストレインエリアに戻れます。

リザリアの森

キャンプで「シイナ・クレア・リリィ」に話しかけると選択肢が発生。

イベントポイント方面に向かい、道中で「ダークエルフの導き」を入手。

現実世界へ移行します。

現実世界

TALKで凛と話すと会話中に選択肢が発生。

どちらでも良いので選び、ワールズ・オデッセイへ移行します。

リザリアの森

「ダークエルフの導き×5」を各扉の先など集めます。

北のイベントポイントに到達で、「グリッジアル」と戦闘が発生。

ボス「グリッジアル」

グリッジアルは、月属性の攻撃にカウンターをしてきます。

セリカの高火力スキルで攻め立てて下さい。

耐久力が高いので、グリッジリリィよりは苦戦します。

撃破後に、再度グリッジアルと戦闘になります。

倒すとイベントが発生し、現実世界へ移行します。

現実世界

棟方さんの潜入ミッションがスタート。

イベント中に選択肢が発生。

「棟方を落ち着かせる」で先に進みます。

  • 「棟方を急かす」でバッドエンド。

イベント後にワールズ・オデッセイへ移行します。

リザリアの森

鍵ポイントで「マトリョーシカ」を拾います。

現実オブジェクトなので、謎を解く為に現実世界へ移行します。

現実世界

MAPから喫茶店へ行きます。

話を進めてワールズ・オデッセイへ戻ります。

リザリアの森

開かなかった扉から先へ進んで下さい。

最後に魔石を入手して7章終了です。

まとめ

とにかく棟方さんの存在感が光った7章でした!

緊迫感の中の少ない癒しでしたが、ここで棟方さんも深く事件に関わりましたね。

棟方さんの生死は気になりますが、物語の核心に迫れたのは良いことです。

8章攻略チャート

評価・感想・レビューなど! エログロ面白いと話題に(笑)