【デスエンドリクエスト】4章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)

今回は、デスエンドリクエスト(Death end re;Quest)の4章攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

 4章の特徴

4章では新たに「ルシル」が仲間に加わります。

ルシルはハーフエルフの女の子で、とても強力な魔法の使い手です。

範囲攻撃がほとんどで、多くの敵をまとめて攻撃出ます。

SPを回復できる物理攻撃もありますが、打たれ弱いので配置には注意が必要。

今まで以上に生々しいグロシーンがあるので気を付けて下さい(^-^;

攻略チャート

赤→バッドエンド・重要なこと青→正しい選択肢緑→アイテム

ゴダール都市遺跡

遺跡を探索し、写真を見つけて選択肢が発生。

「写真を皆で見る」で先に進みます。

  • 「写真をこっそり見る」でバッドエンド。

「とある男性の写真」を入手して、現実世界のストーリーを進めて下さい。

現実世界

MAPからサマーライフへ行きます。

話を進めて、ワールズ・オデッセイへ戻ります。

ゴダール都市遺跡

西の端から街道4に移動します。

街道4「アルハオイ荒原」

道なりに南下していき、リザリアの森へと到着します。

リザリアの森

イベントポイントでイベント後、ルシルが仲間になります。

キャンプで「シイナ、アル」と話すと選択肢が発生。

マップ北西で「エルフの導き」を入手。

北に進んで鍵マークを調べると、枝が伸びて道が出来ます。

道の先のイベントポイントでイベント中に選択肢が発生。

  • 「先回りする」でバッドエンド。

「後を追う」で先に進みます。

次のイベントポイントに進み、その先にある一番左の扉に入ります。

イベントポイントに進むと、「あいらしい人形」を入手。

バグの除去の為に現実世界へ移行します。

スポンサードリンク

現実世界

TALKでリディアと会話し、喫茶店へと移動します。

MAPから喫茶店へ行きます。

話を進めて、ワールズ・オデッセイへ戻ります。

リザリアの森

最初の扉を出て、一番右の扉に入ります。

入って左辺りに調べると道ができる所があるので、先に進んで扉に入ります。

短い石柱を調べると。新しい扉が通れるようになります。

入ってきた扉から出て、左から2番目の扉に入ります。

調べると道ができるところがあるので、先に進んで扉に入ります。

道なりに進むと「不思議なカギ」を拾います。

その後、短い石柱を調べると、光の道ができます。

イベント後、家の外周を回って扉に入ります。

道なりに進んで扉に入り、イベントポイントへ行くと虐殺者と戦闘が発生。

絶対に倒せないので、数ターン耐久して下さい。

その後、エントマクイーンの「スコルピア」と連戦になります。

ボス戦「スコルピア」

スコルピアは、月属性の攻撃が弱点です。

シイナの「SP15以上のルナミス系」や、クレアの「SP15以上の蒼天系」で攻めましょう!

リリィの攻撃はカウンターで潰されるので、アルを編成するのも良いでしょう。

召喚蟲で相手の攻撃を防御するように立ち回ると楽です。

撃破後に「スコルピア」が召喚で使えるようになります。

リザリアの森

イベントポイントを通過すると、近くの場所に転移させられます。

同じ行動を2回取るとイベントが発生。

結界を解除するために現実世界へ移行します。

現実世界

TALKで棟方と話し、会話を進めてワールズ・オデッセイへ戻ります。

リザリアの森

イベントポイントへ行くと時空断裂に巻き込まれます。

自動的に現実世界へ移行します。

現実世界

イベント中に選択肢が発生。

  • 「一か八か誤魔化す」でバッドエンド。

「死んでも教えてやるものか!」で先に進めます。

  • 「嫌だ!死にたくない!!」バッドエンド

イベント後、ワールズ・オデッセイへ戻ると4章クリアです。

まとめ

4章はルシルの可愛さに癒されつつ、精神的にダメージを負う展開でメンタルが削られます。

現実世界でもとんでもない危機の連続で、棟方さんがやたら癒しになりますね(笑)

5章ではとても強い仲間が加入するので、そちらをお楽しみに!

5章攻略チャート

アップデート・無料水着DLC情報まとめ!

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る