【デスエンドリクエスト】2章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)

今回は、デスエンドリクエスト(Death end re;Quest)の2章攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

2章の特徴

2章では、新たな仲間「アル」が加わります。

アルは防御系の能力を持ち、敵の攻撃を受けても簡単には倒されません。

火力は余りないですが、ボス戦での生存力は頼もしいですね!

迫力のあるバッドエンドが直ぐにあるので、セーブはこまめにしておきましょう。

1章よりも現実世界での動きが大事になるので、現実世界への移行も何度も行ってください。

最後に何気ない選択肢でバッドエンドがあるので、そこにも気を付けましょう。

バッドエンド発生条件一覧

スポンサードリンク

攻略チャート

赤→バッドエンド・重要な部分青→正しい選択肢緑→アイテム

街道1「ハーティス北方荒原」

南に向かって進みます(キャンプでは確実にセーブすること)

街道2「トレシラキー荒原」

少し行くとイベントが発生し、アルが同行するようになります。

そのまま南下して、ストルフィルに到着。

ストルフィル王立造船所

ストルフィル王立造船所へ入ると、アルが仲間として戦いに参加します。

造船所を探索し、キャンプでアルやシイナに話しかけると選択肢が発生します。

アルは2回選択肢があるので、一応見ておいて下さい。

キャンプ部屋で「クレーン起動のカギ」を拾い、進んだ先で「連絡通路のカギ」を拾います。

近くの「!」が表示されている部屋に入ると、一度目は強制的に出ることに。

  • もう一度その部屋に入り直すとバッドエンドで、グロシーンが一枚絵で見れます(^-^;

進行出来ないので、現実世界のストーリーを進めます。

現実世界

選択肢は無し。

会話を進めて、ワールズ・オデッセイへ戻ります。

ストルフィル王立造船所

バグで進めなかったところが通れるようになっているので、先に進み「新聞記事」を拾います。

再度、現実世界で再びストーリーを進めます。

現実世界

「TALK」で澄香と話します。

バグが取り除かれたので、ワールズ・オデッセイへ戻ります。

ストルフィル王立造船所

「第一ドック」で、クレーンを動かして道を作ります(サービスシーンあり)

備品庫で「物置のカギ」を拾い、「魚と蛙の死体」を見つけると選択肢。

  • 「魚を食べてみる」とバッドエンド。

「調べてみる」で先へ進みます。

バグで進めないので、三度目の現実世界へ移行します。

現実世界

MAPからサマーライフへ行きます。

バグを解除してワールズ・オデッセイへ戻って下さい。

ストルフィル王立造船所

通れないところが通れるようになっているので、イベントポイントまで向かいます。

ボス「ムガ」と戦闘になるので、準備が出来たら戦いましょう。

ボス攻略~クリアまで

アルの「ソル・スピル」が効果抜群なので、攻撃力を上げてから使いましょう。

上位のを閃いたら、そちらを連射するのも効果的です。

撃破後、「ムガ」が新の召喚に加わります。

造船所の外へ向かい、イベント発生後に選択肢が出ます。

  • 「商人を無視する」でバッドエンド。

「商人の相手をする」で2章クリアです。

まとめ

2章では上限の3人編成となり、安定した戦いが出来るようになります。

「攻・防・回復」とバランスが良いので、それぞれの役割を理解して戦いましょう!

迫力のあるバッドエンド、エロい一枚絵が見れるなど、今作の魅力が伝わる2章でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

3章攻略チャート

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報まとめ!

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

302 views
トップへ戻る