【ポケモンGO】ラティアスの色違い報告・対策ポケモンについて

【ポケモンGO】ラティアスの巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価


スポンサードリンク
【ポケモンGO】ラティオスの巣・入手場所・レア度・おすすめ技・巣

今回は、ポケモンGOの「ラティアスの色違い報告・ラティ兄妹のレイド対策ポケモン」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

期間限定でラティアス出現中!

4月3日~5月9日まで「ラティアス」がレイドで出現しています。

5月10日から入れ替わりで「ラティオス」がやってくるとの事です。

2匹が同地域に同時に出現することは無く、6月5日に旅立ってしまうそうですね。

「それぞれ色違いがいる」と言われていますが・・・。

【ポケモンGO】ラティオスの巣・入手場所・レア度・おすすめ技・巣

色違いが出現する根拠とは?

「ラティアス&ラティオスの色違いデータの追加」を海外分析チームが3月に発見しています!

当サイトでも記事にしていますので、以下のリンクからご確認ください。

色違いラティ兄妹が海外分析で発見か?

 

スポンサードリンク

 

ラティアス&ラティオスの対策ポケモンは?

⒈弱点・耐性

弱点あく、ゴースト、ドラゴン、こおり、むし、フェアリー
耐性ほのお、みず、くさ、でんき、かくとうエスパー

共に「ドラゴン・エスパー」なので、弱点も耐性も同じです。

技は威力の差などはありますが、タイプも似たようなものですね。

タイプ一致では無いですが、「かみなり」にも注意です。

後は天候ブーストを計算に入れるのも大事です。

雪の天候にはもうならないので、こおりブーストが入らないのは残念ですよね(^-^;

以下の対策ポケモンが用意できない場合は、「高CPで弱点を突けるポケモン」が良いです。

⒉おすすめの対策ポケモン

ポケモン通常技/ゲージ技
レックウザ(全天候)
ドラゴンテール/げきりん
カイリュー(全天候)
ドラゴンテール/げきりん
ボーマンダ(全天候)
ドラゴンテール/りゅうせいぐん
バンギラス(全天候)
かみつく/かみくだく
ハッサム(雨ブースト時)
れんぞくぎり/シザークロス
ミュウツー(全天候)
サイコカッター/シャドーボール
サーナイト(曇りブースト時)
チャージビーム/マジカルシャイン
ヘルガー(霧ブースト時)
バークアウト/イカサマ
ゲンガー(強風・晴れ以外)
シャドウクロー/シャドーボール
カイロス(雨ブースト時)
むしくい/シザークロス

これが全てではありませんが、主に有利だと言われているポケモンです。

用意しにくいポケモンも多いですが、「ゲンガー・ヘルガー・カイロス」は用意が楽です!

ラプラスのように「こおり・みず」を連れていくと、『かみなり』の餌食になるので注意。

以下の動画を参考に、ゲットチャレンジでは確実に当てて下さいね。

サークル固定式で高確率で捕獲する方法

まとめ

ラティアスはそこまで強い相手ではありませんが、ゲットに苦労するポケモンと言えます。

サークルも小さく、動き回るのでかなり厄介ですね(^-^;

そろそろプレミアボール以外を使わせて欲しいなぁ。

スペシャルリサーチのミュウ入手方法・報酬一覧

ピンクメリープのコミュニティデイが開催決定!