【ポケモンGO】『コミュニティデイ』4月はピンクのあいつが登場するぞ!

今回は、ポケモンGOの「4月のコミュニティデイ詳細内容」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

イベント内容

開催期間 2018年4月15日12時~15時まで
イベント内容1 メリープが大量に出現する。
イベント内容2 メリープの色違いの実装・出現率UP?
イベント内容3 時間内にデンリュウに進化させると、特別な技を覚える。
ボーナス タマゴの孵化に必要な距離が1/4になる。
ルアーモジュールの効果が3時間になる。

注目すべきポイントは?

⒈メリープの色違いとデンリュウへの進化チャンス!

メリープと言えば、普段は余り出ないポケモンとして知られています。

体感で言うと、通常のピカチュウと同じくらいの確率でしょうか?

筆者のように、「全然メリープのアメが足りない」と嘆いている人もいるでしょうね(^-^;

そんな方には、三時間の間にメリープを一気に集められるのは嬉しいところ。

更に、色違いも恐らく実装されますし、デンリュウにすれば特別な技も覚えてくれます。

カイリューと違って、色違いはかなり可愛らしいですし(笑)

 

スポンサードリンク

 

⒉デンリュウの特別な技とは?

現時点のゲージ技は「でんじほう・かみなり・きあいだま」の3つです。

カイリューは「りゅうせいぐん」で、フシギバナは「ハードプラント」と来ています。

とは言え、デンリュウには特別な技は思い当たりませんね(^-^;

メガシンカの実装が今後来るとしたら、「りゅうのはどう」辺りは良さそうです。

ゼクロムの「らいげき・クロスサンダー」辺りを覚えさせたら面白そうなんですが(笑)

⒊タマゴの孵化距離が1/4になる!

これはコミュニティデイでは初の試みですね。

三時間の開催なので、スーパー孵化装置との併用が必須かも知れません。

スーパー孵化装置と併用すれば、異常な速度で産まれそうですよね!

コミュニティデイまでに10㎞タマゴを大量に確保して、一気に産まれさせるのも楽しそうです。

まとめ

3月のコミュニティデイは普段から出やすいフシギダネでしたが、4月は出にくいメリープなので個人的には嬉しいですね!

色違いは可愛らしいですし、特別な技も気になるところです。

でんきタイプの戦力は少ないですし、レイド用に複数作るのも良いかも知れません!

ミュウの実装・リサーチ機能の詳細

イースターで追加された色違い

広告