今回は、ポケモンGOの新機能「リサーチの詳細」と『ミュウの出現情報』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

リサーチ機能とは?

「リサーチ機能」とは、『リサーチタスク』を達成することで様々なリワード(報酬)を受け取る事が出来る新機能です。

「リサーチタスク」には『フィールドリサーチ・スペシャルリサーチ』の二種類です。

どちらの「冒険に役立つ報酬がもらえる、特定のポケモンと出会える」というのは共通していますね。

スペシャルの方が貴重だという事は覚えておきましょう。

以下のリンクには、リサーチ機能の詳細画像が記載されています。

海外情報元

フィールドリサーチ

「フィールドリサーチ」のタスクは、ポケストップから受け取る事ができます。

特定のポケモンを捕まえる、タマゴをふかさせる、バトルに参加する等など。

普段のポケモンGOのプレイ中に行いやすいタスクばかりです。

一度に持てる「フィールドリサーチ」のタスクは3つまでですが、持ち越すことが可能なので自分のペースで取り組めます。

1つのリサーチタスクを完了するごとに「スタンプ」を受け取れて、スタンプが7つ集まると博士の研究が大きく進む大発見があるようです。

より貴重なリワードを受け取る事が可能で、伝説のポケモンと出会えることもあるようです。

スペシャルリサーチ

「スペシャルリサーチ」とは、ウィロー博士から直接依頼を受け、博士から与えられる様々な調査依頼を達成していきます。

タスクを達成することで博士の研究が進み、重要な発見につながるとの事です。

この「重要な発見」が何を指しているのかというと、タイトルにもある通りです(笑)

 

スポンサードリンク

 

ついにミュウの実装が確定した!

公式Twitterにもある通り、ミュウの実装が確定的となりました。

「フィールドリサーチは伝説」と書いてあるので、幻であるミュウは「スペシャルリサーチ」になりそうですね!

リサーチを進めることで出会えるとの事で、レイドではないのは間違いなさそうです!

かなり大変な道のりにはなりそうですし、逃げられるなんてことは無しにして欲しい(^-^;

もしミュウが来るのだとしたら、全ての技を使える設定を活かすためにも、「ゆびをふる」の実装もあると思いますね。

「好きな技を設定できる」とかだったら、最強候補になりそうですが(笑)

まとめ

ミュウが実装されることが確定的になり、これで初代の図鑑が埋まりますね!

また違ったゲット方法になるのも、退屈感を無くしてくれるので良さそうです。

リワード全然埋まらないという事案も発生しそうですがね(笑)

イースターで追加された色違い

映画前売り券の特別なルギア

広告