【ポケモンGO】バレンタインイベント詳細情報まとめ!『期間短いので急げ』

今回は、ポケモンGOのバレンタインデーイベントの「開催期間・出現ポケモンなど」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

バレンタインイベント2018の詳細

⒈開催期間

今年のバレンタインイベントは、「2月14日~2月15日まで」と2日間のみです!

月一のコミュニティデイは3時間ですが、こちらもかなり短いですね(^-^;

昨年はそれなりに長くやっていましたが。

まぁ、イベント内容がその分は濃くなれば問題は無いですね!

⒉イベント内容

出現しやすいポケモン

昨年は「タマゴからピンク色のポケモンが出やすい」と言った内容でした。

「ポリゴン・ラッキーなど」が狙えましたね。

今年は、「ラブカス・ラッキー」の2匹だけ出やすくなっています。

ラブカスには色違いが実装され、特別感は出ていますね。

しかし、昨年と比べると期間も短い割に、種類も少ないのでスケールダウン?

タマゴに左右されないのは良いかもですが。

出現報告を調べてみると、ラブカスが異常に湧いているようです(笑)

ラッキーもいつもよりは出やすい感じなのかも?

※追記 ラッキーは10㎞以上の移動をしても見かけませんでした・・・。

ほしのすなが3倍もらえる

ほしのすな3倍は良い内容に思えますが、「ラブカス・ラッキー捕獲時のみ」です(^-^;

ポケストップのボーナスも関係なしなので、ほしのすな300個を延々と集めるだけです。

100匹捕まえて30000と言うのも労力に合いませんね。

「ほしのかけら」と併用すれば、効率は良いのかも知れませんが。

捕獲時だけなら5倍とかにして欲しかったなぁ。

 

スポンサードリンク

 

バレンタインイベントはやるべき?

参加しておいて損は無いですが、大きなメリットは無いですね。

「ボーマンダ・メタグロス」などを作りたい方は、ラブカスが多いせいで「タツベイ・ダンバル」が余計に出なくなりますし(^-^;

ホウエン地方のポケモンを多く集めたい人も多い時期ですしね。

「バレンタインピカチュウ」くらいなら許せるのにと思いました(笑)

まとめ

金のラブカスを捕まえるまでは、十分に楽しめるのかも知れません。

しかし、それ以外ではラッキーくらいしかモチベーションが無いですし、大して特別感は無いですよね(^-^;

新ポケモンを多く捕まえたい方は、この2日間は諦めるのが賢明です。

ダンバルの巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価

20種類の新ポケモンが出現中!

広告