【真・三国無双8】群生地の見つけ方・素材の検索方法について!

今回は、真・三国無双8の「群生地の見つけ方・素材の検索方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

群生地の見つけ方

群生地とは、特定の素材が密集している場所です(マップ上では黄色マークで表示)

例えば、「砂金の群生地」なら砂金が確実に多く取れます。

群生地を見つけることが、効率の良い素材集めには必須です。

と言うか、群生地を見つけないと素材集めなんてやってられません!

群生地を効率よく見つけるには、とにかく見張り台に登る事です。

見張り台は登ることで、広範囲のマップ情報を表示できるようになります。

「群生地・隠れ処・拠点」などの発見に役に立ちますね。

見張り台は以下のマークで記されています。

スポンサードリンク

素材の検索方法とは?

群生地を見つけても、「○〇の群生地がどこにあるのか忘れる」というのはあるあるです。

マップもかなり広いですし、群生地もとてつもない数がありますからね(^-^;

ゲーム内では説明されていませんが、その素材のある群生地を検索する機能があります。

その手順は以下の通りです。

  1. メニューの所持品から「素材」を選択
  2. 探したい素材を選択すると黄色になる
  3. マップ上に「濃い黄色」で表示される

他の素材とは明らかに色が違うので、直ぐに探しに行けます!

群生地近くにワープできる場所を作ると、一瞬で素材集めも終わります。

この方法を知らない方の方が多いと思うので、是非ともお役立て下さい。

まとめ

群生地や検索を活用すれば、素早く最強武器なども作れます!

見張り台はたまに見かけますので、攻略の際にも近くを通る場合は登っておきましょう。

馬のレベルを簡単に上げる方法・特別な馬の入手方法

最強武器に必須の古銭稼ぎの方法

スポンサーリンク
X-lift

注目の!
おすすめ人気アプリ!

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,151 views
トップへ戻る