【FE無双】『DLC2弾』新キャラ・衣装・シナリオ・服剥ぎの詳細まとめ!


スポンサードリンク

今回は、FE無双の「DLC(追加パック)第2弾」の『キャラ・衣装・ヒストリー・服剥ぎや武器の追加など』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

キャラ・衣装・服剥ぎ

⒈キャラ

ナバール

NPCとして登場していた「ナバール」が参戦決定!

デビルマウンテン地域で山賊に傭兵として雇われていた剣士です。

その実力は剣士最強との呼び声も高く、一人で敵陣を壊滅させる程の強さになります。

固有スキル「孤高」は、ダブル状態では無い時に強さが上昇するという効果。

ダブルじゃなくてもダブルのように強いという事かも?

一枠を取られないので、指示枠を増やせるのは便利です。

孤高の剣士たるナバールにはピッタリですね!

ミネルバ

ドラゴンナイトと言えば「ミネルバ」です!

マケドニア王国の王女であり、ドラゴンナイトとしての実力も諸国に知れ渡っています。

固有スキルに、全ての特攻を無効にする「アイオテの盾」を持っています。

飛行ユニットは弓に弱すぎるので、これさえあれば弓を気にする必要も無いですね!

というか、今作のミネルバのビジュアルが良過ぎて好きです(笑)

リンダ

光魔法「オーラ」の使い手であり、大国アカネイアの大司祭の娘であるリンダ。

可愛い魔法使いとして好きな人も多いでしょうね!

固有スキルは、「三すくみの相性に関係なく必殺の連撃で無双ゲージが溜まる」と言う効果。

無双奥義が強力なキャラには持って来いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

新衣装

花婿マルス・花嫁シーダ

この組み合わせでこの衣装は、もう完全に結婚式って感じですね(笑)

まさにプリンスで、まさにプリンセスって感じです!

どちらもとてもお似合いですが、これで戦うのは違和感がありそうです。

チキ「カラードレス」

マルスとシーダの結婚式で、シーダのベールを持っているベールガールって感じに見える(笑)

なんとなく「ウタロイド」な感じに見えないこともない?

オシャレをしたチキって感じで、とても可愛らしいですよね!

リン「ソードマスター」

女性としてでは無く、剣士として生きるリンらしい衣装です!

とは言え、いつも通りに大胆に露出した太ももは素晴らしいの一言ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この流れならば、花嫁リンで来ても文句は無いですが(笑)

アプリではとても似合っていますしね。

⒊服剥ぎ(アーマーブレイク)

※「マルス・ナバール・リン・ミネルバ・リンダ」も服剥ぎが可能になります。

シーダ

全体的に美しいスタイルが強調され、美白なのもそれを引き立てていますね!

ホットパンツなのも、個人的には評価が高いです(笑)

このままでも、十分にうろつけるレベルの美しさです。

チキ

衣装のお陰で特別感がありましたが、こうなると本当にただの幼い女の子ですね(笑)

シンプルな可愛らしさが強調されている感じがします。

服剥ぎとしては魅力は薄いかも?

セリカ

全体的に黒で統一され、大人っぽさが見えますね!

個人的には、かなりドキッとさせてくれる服剥ぎだと感じました。

黒タイツという部分も評価が高そうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

スポンサードリンク

 

ヒストリー・追加武器・特性

※ 新ヒストリーは「衣装・追加武器」の解放条件にもなっています。

⒈新ヒストリー

デビルマウンテン

デビルマウンテンと言えば、ナバールが仲間になった場所です!

原作では敵軍での登場のナバールですが、シーダで説得すると仲間になりました。

思えば、シーダは説得して仲間にするのが得意でしたね(笑)

シーダの新衣装やナバールの固有武器の条件?

プリンセスミネルバ

原作ではミネルバが仲間になるシナリオで、妹のマリアが捕らえられていました。

今作ではNPCでもマリアは見かけない為、流れは多少は異なるのかも知れません。

ミネルバの固有武器の条件になりそうですね。

ノルダの市場

原作では、アカネイアの王城に攻め入る前の前哨戦でした。

右下の街でリンダを仲間に出来ましたね。

リンダやアンナの固有武器の条件になるでしょう。

⒉追加武器

以下のキャラ固有武器が追加されます。

  • シーダ「ウィングスピア」
  • ナバール「倭刀」
  • チキ「神竜石」
  • ミネルバ「オートクレール」
  • リンダ「オーラの書」
  • アンナ「アンナの福弓」

「シーダ、チキ、アンナ」は、ようやく固有武器の実装になります!

固有武器の有り無しで、それなりに強さが変わりますからね。

まぁ、今はSランク武器がやたら強いので、無くてもどうにかならないことも無いですが(笑)

使えるようにするのは大変ですけどね。

⒊特性の追加

特性効果
攻守反転自身の力と守備、魔力と魔防がそれぞれ反転する。
物理魔法反転と組み合わせた場合、物理キャラは魔防で攻撃、魔力で防御するようになります。
同性有利同じ性別に与えるダメージ増加、異性には減少する。
異性有利異なる性別に与えるダメージ増加、同性には減少する。

攻守逆転は、キャラによっては大きな強化になりそうですね!

ステータスランキングを参考にして見て下さい。

ステータス別のTOP3・ワースト

性別系のスキルは、ステージによって全然違ってきますね。

そして、ドラゴンや魔物は異性に入るのか気になります(笑)

まとめ

第1弾のDLCよりも、大幅に新要素が追加されたなと感じました!

「新・暗黒竜」のキャラは少ないので、その分を他で補った感じでしょうね。

新キャラでは「ミネルバ」で、新衣装ではシーダがとても欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【FE無双】最新攻略情報まとめ

【真・三国無双8】攻略情報まとめ