【真・三国無双8】最強武器に必須の古銭稼ぎの方法をまとめ!

今回は、真・三国無双8の「効率の良い古銭稼ぎの方法」についてまとめています。

最強武器を素早く作成できるので、是非ともお試しください!

古銭の使い道とは?

古銭とは、古銭蒐集家と「武器・装飾・宝玉の竹簡」と交換可能です。

レアな竹簡が入手できるので、キャラを強くするには欠かせません。

古銭には「布貨・刀貨・蟻鼻貨」があり、最高レア度の「蟻鼻貨」で最強武器の竹簡と交換が可能です!

とは言え、簡単に手に入る古銭では無いので、いくつか集めるコツを知っておかないと効率は悪いですね(^-^;

最短で三章で出来ると思われるので、以下を参考にお試しください。

 

スポンサードリンク

 

効率の良い「蟻鼻貨」の入手方法

⒈必要なもの

  • ドロップアイテム回収の為の「金冠」
  • レベル40台の「山賊or黄巾党」

必要なのはこの三つだけです。

「金冠」は一章クリア時に竹簡を入手出来ます。

レベル40代の「山賊・黄巾党」は三章以降で出現しやすいです。

弓はどの矢でも構いませんが、より強力なものがあると捗ります。

⒉効率の良い「蟻鼻貨」を稼ぐ手順

  1. 金冠を装備し、山岳地帯を中心に「山賊or黄巾党」を探す
  2. 相手に見つからない距離から敵を仕留める(爆弾矢だと巻き込めるのでおすすめ)
  3. 金冠の効果でアイテムが回収される
  4. 1~3を繰り返す

このように、コツさえ掴めば誰でも低レベルで行うことが可能です。

見つかってしまった場合は、一旦離れて視界外の状態に戻します。

山岳地帯は「下邳の北・夏口の北・官渡の西」など、至る場所に存在しますね。

マップで白く表示されている場所が山岳地帯です。

まとめ

古銭稼ぎを行うと、同時にお金も多く稼げるのが利点でもあります。

ヘッドショットに慣れてくると、「釣りでの古銭稼ぎって時間の無駄だな」と思うことでしょうね!

物語が長い武将も多いので、早めに最強武器を手に入れて楽しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

赤兎馬の確定入手方法が判明!!

全武将の得意武器一覧と効果について

広告