【真・三国無双8】狩猟ポイントを上げるコツ・上がらない理由など!

今回は、真・三国無双8の「狩猟ポイントの上げ方・上がらない理由」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

狩猟ポイントとは?

狩猟ポイントは、フィールドで獣を狩ることで得られるポイントです。

それで得たポイントで、街にいる「好事家」とレアアイテムなどと交換できます

宝玉や換金アイテムなどを持っているので、早めの交換がおすすめです!

好事家で交換できるアイテム

狩猟ポイントの獲得条件

⒈獲物によってポイントが違う

狩猟ポイントは、狩った獲物の種類」によってポイントが違ってきます。

例えば、そこら辺にいるシカと強敵のトラでは、強敵のトラの方が多く貰えますね。

簡単に言うと、大きい動物ほどに狩猟ポイントが多いという事です!

⒉スコアでポイントが変化する

獲物の種類に加え、どうやって仕留めたかでポイントも上下します。

その基準は、「如何に少ない手数で獲物を仕留めたか?」というもの。

最高ポイントは「ヘッドショットで一撃で倒すこと」で獲得しやすいです。

威力の高い弓で一撃で仕留めるのもありですが、基本的にヘッドショットを狙いましょう。

これは、高台にいる弓兵を一撃で仕留める際にも使えますしね。

スポンサードリンク

狩猟ポイントが入らない理由

狩猟ポイントが入らないと嘆いている人が多いようです。

その理由として、「レベルの低い動物ばかりを倒している」という可能性が上げられます。

いくらヘッドショットしても、大したスコアにはなりませんからね。

狩猟ポイントを稼ぎたいなら、強敵の「トラ・クマなど」を一撃で仕留めましょう!

まとめ

狩猟はいつもの戦いとは違い、狩人の気分を味わえる娯楽でもあります。

特定の場所に決まった獲物がいますので、動きを見極めてヘッドショットを決めてみましょう!

うっかり強敵と戦うと、大ダメージを受けるので注意です(^-^;

全武将の得意武器一覧と効果について

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る