【モンハンワールド(MHW)】『ユニオン鉱石・獄炎石・ノヴァクリ』の入手方法まとめ!

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の『ユニオン鉱石・極炎石・ノヴァクリスタル』の入手方法やエリアについてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ユニオン鉱石

採取場所/エリア 龍結晶の地/6.7.8.12
クエスト報酬 ウラガンギンの通常報酬
剥ぎ取り 無し

ユニオン鉱石は、上位装備全般に使うレア素材です。

鉱石の中でも採掘されにくい方なので、龍結晶の地での鉱脈マラソンを推奨です。

鉱脈マラソンのやり方は以下の通り。

  1. 龍結晶の地の全域マップの環境情報で「鉱脈増殖中」を狙う
  2. 龍結晶の地の「6,7,8,12」で素早く採取する

手順は簡単なので、ユニオン鉱石が足りない方は是非!

一周辺り「2~3個以上」は取れると思います。

ウラガンギンが楽に狩れる方は、どちらも同時に行うと良いかも?

極炎石

採取場所/エリア 龍結晶の地/6.7.8.12
青い鉱脈のレア採掘のみの可能性あり
クエスト報酬 バゼルギウスの通常報酬
剥ぎ取り なし

獄炎石は、ユニオン鉱石よりも更にレアな素材です。

鉱脈から取れますが、青と限定されている可能性もあります。

レア採掘という事で、確率もかなり低めですね。

使い道は広くないので、『鉱脈マラソンの際についでに取れたらいい』くらいに思っておきましょう!

 

 

ノヴァクリスタル

入手場所/エリア 【上位】
古代樹の森/2.3.9.10.11.14
大蟻塚の荒地/3.5.6.7.8.10.13
陸珊瑚の台地/8.9.10.11.12.13.14.15
瘴気の谷/4.8.11.12.14
クエスト報酬/落とし物 キリン・キリン亜種の落とし物
剥ぎ取り なし

ノヴァクリスタルは、龍結晶の地以外の特殊モーションで取れる鉱石です。

取れる場所は多いものの、確率が低いので多く集めることは難しいですね。

キリンが出現している方は、積極的に落とし物を狙っていきましょう!

とは言え、そこまで用途は多く無いので安心です。

 まとめ

どれも集めるのが難しい鉱石ですが、鉱脈の場所を覚えれば効率は上がります。

全域マップの環境情報を確認し、鉱脈増殖中の場合は逃さないようにして下さい!

その他の鉱石も集まるので、何かと鉱脈マラソンは便利ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ドラグライト・カブレライト・深海の結晶の入手方法

キャラメイク傑作集