【モンハンワールド(MHW)】セーブのやり方・データの数と活用法など! まとめ

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「セーブ方法・セーブできる数」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

セーブのやり方について

⒈初セーブまで

  1. ゲームを起動し、キャラメイクを完了させる
  2. オープニングムービーを見る
  3. 古代樹の森を探索しつつ、拠点「アステラ」まで辿り着く
  4. 自由にセーブが出来るようになります

要するに、チュートリアル部分が終わればセーブできるという事です。

のんびりと採取でもしながら、拠点まで向かいましょう。

⒉セーブの仕方は2種類

オートセーブ

モンハンワールドでは、デフォルトでオートセーブが設定されています。

オートセーブにしておけば、セーブせずに切ってしまうことも防げますね!

頻繁にセーブするので、少し重くなる気がしないでも無いです(誤差ですが)

オプションからオンオフの切り替えも可能です。

まぁ、余りオフにするメリットもありませんけどね(^-^;

手動でセーブする

オートセーブが嫌な場合は、手動でのセーブをしましょう!

手動でセーブする方法は、オプションから「セーブするorゲームを終了する」を選ぶ事です。

「ゲームを終了する」の場合は、後の選択肢で「いいえ」を押さないようにして下さい。

ここで間違えることもあるので、オートセーブ推奨なんですけどね(笑)

スポンサードリンク

セーブデータを作成できる数

今作では、セーブデータを3つまで作成できます。

そんなに要らないと感じるかもいるでしょうが、「キャラメイク・アイルーメイク」の2つをやり直したいと感じる方もいると思います。

取り返しのつかない部分もありますからね(^-^;

取り返しのつかない要素

と言うか、どちらもかなり面白い見た目に出来るので、暇つぶしにもなりますからね(笑)

今のデータを消すのも勿体ないですし、残り2つのセーブデータを自由に使いましょう!

まとめ

セーブ方法に関しては、オートセーブの設定を弄らない方が良いでしょうね!

セーブ忘れは良くある話ですし、後悔の無いようにしたいです。

キャラメイクはとても楽しいので、残りのセーブデータを活用して何度でも楽しんでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

DLCの価格・配信内容など

フレンド募集掲示板

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る