【ポケモンGO】コドラの巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価

今回は、ポケモンGO(ポケモンゴー)の「コドラ」について紹介していきます!

それでは、ご覧くださいませ!

コドラの「巣・レア度・入手方法」

レア度 少しレア(第三世代レア度早見表)
生息地 平地など
タマゴでの入手 無し(第三世代 孵化ポケモン一覧
巣(1月24日現在) 無し(進化前のココドラの巣)
おすすめ入手方法 「雪or時々曇り」の日に巣でゲットする。

コドラの「ステータス・進化」

図鑑№ 305
タイプ はがね/いわ
弱点(赤字は特に弱いタイプ) みず
かくとう
じめん
耐性(青字は高い耐性を持つタイプ) ノーマル
こおり
どく
ひこう
エスパー
むし
いわ
ドラゴン
フェアリー
進化先に必要なアメ ココドラのアメ100個
ステータス HP120/攻撃158/防御240
最大CP 2004
天候ブースト 雪/時々曇り

 

スポンサードリンク

 

コドラの「覚えるわざ・DPS」

わざ名 威力/DPS ゲージ(わざ) タイプ
アイアンテール 15/16.37 通常技 はがね
メタルクロー 8/13.72 通常技 はがね
いわなだれ 80/35.56 3分の1 いわ
ヘビーボンバー 70/40.00 2分の1 はがね
のしかかり 50/26.32 3分の1 ノーマル

※DPS・ダメージ一致ボーナスについてはこちら

コドラの「おすすめわざ・評価」

評価 5.5/ 10
おすすめわざ構成 メタルクロー/ヘビーボンバー
総評 進化前にしては高い耐久性性能を持っています。
進化後のボスゴドラは、更に高い耐久性能を持ちます。

ボスゴドラの詳細データ

有利なポケモン

2段階目のポケモンとしては、かなり高い耐久値を持っています。

耐性も多いので、このままでも防衛ポケモンとして使えないことも無いです。

ココドラのアメ25個で作れるお手軽さも良いですね!

ですが、明らかに進化後のボスゴドラの方が強いので、進化させるのがベターです。

冬だと雪の天気になりやすいので、ココドラも集めやすいですからね。

ついでに色違いも捕まえておくと良いですね。

レイドバトルで手に入る可能性は?

現時点では実装されていません。

最終進化のボスゴドラが☆4のレイドで実装されています。

ココドラのアメ25個を集め、レイドでボスゴドラをゲットで図鑑は埋まります。

進化まで100個のアメが要りますし、手間を省く為にもボスゴドラをゲットしましょう!

レイドの際には、以下のリンクから対策などをご確認下さい。

ボスゴドラの「弱点・対策・技など」

まとめ

コドラは、ボスゴドラになる事で更に利用価値が上がるポケモンです。

色違いも存在するので、進化後も含めて3種類の色違いをゲットして見ましょう!

ポケモンGO ホウエン図鑑

ポケモンGO 快適化アイテム

モバイルバッテリー ポケットWi-Fi
Wi-Fiレンタル
iPhone充電ケーブル
アームバンド+耐衝撃ケース その他便利グッズまとめ