【モンハンワールド(MHW)】ソロとマルチの体力や難易度の変動について!

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「ソロとマルチの体力・難易度の違い」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

過去作のソロとマルチの違いとは?

⒈ソロプレイの場合

ソロプレイの場合は、体力の低い村クエストと体力の多い集会所クエストです。

体力の多い集会所クエストは、時間が掛かるのでソロは推奨できません。

どうしても村クエストが中心になります。

報酬もいいものが少ないので、ソロでは限界が来る時が来ますね(^-^;

⒉マルチプレイの場合

マルチの場合は、体力の多い集会所クエストをやります。

複数人で戦う事で、かなり攻略がしやすくなりますね。

報酬も豪華なものが多いので、集会所がメインになってきます。

ですので、ソロプレイをやるよりは、「マルチで集会所クエストをやる方が圧倒的に素材集めなども楽になる」と言う訳です。

 

[ad#1]

 

モンハンワールドのソロとマルチの違いとは?

歴代のシリーズとは違い、今作は参加人数によってモンスターの体力が変動します。

今作からは途中からクエストに参加することも出来ますし、いきなりモンスターの体力が増えることもある訳です。

ソロのままの体力で、複数掛かりは流石に楽すぎますからね(笑)

マルチの体力は「2.6倍」と言われています。

2人でも4人でも同じですし、どうせやるなら4人の方が良いという訳です。

ただし、4人では地雷率も高くなるので、フレンド同士でやるのを推奨します。

2人の場合は「お互いにオトモを連れていける」というメリットがあるので、4人とは違った戦い方を楽しめると思いますね!

まとめ

モンハンワールドでは、人数による体力変動が初めて実装されました!

ソロでも2人でも4人で、違った戦い方が楽しめそうなのは嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

発売前に、集まりやすいフレンドをSNSや掲示板で作っておくことをおすすめします。

登場が確定した新旧モンスターまとめ