【勇者のくせにこなまいきだ(ゆうこな)】配信日・事前登録・ゲーム内容・リセマラなど! まとめ


スポンサードリンク

今回は、スマホアプリ「勇者のくせにこなまいきだ DASH!(ゆうこな)」の『配信日・事前登録・内容・ガチャ・リセマラ』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

配信日2018年内
ジャンル勇者撃退系パズルRPG
プレイ料金無料(アプリ内課金あり)
対応OSAndroid/iOS
事前登録あり
豪華な事前登録キャンペーンの詳細

ゲーム内容

今作は、大人気ゲームシリーズの「勇者のくせになまいきだ」のスマホゲーム版です!

通称「ゆうこな」と呼ばれており、本編とは違い「パズルゲーム」のジャンルです。

では、簡単にルールを説明します。

  1. 下画面で同じ色のブロックを3つ揃える
  2. 上のブロックが落ちてきて、揃えばコンボが決まる
  3. コンボの数だけ魔物が召喚され、勇者に攻撃できる
  4. 勇者を倒すと勝利
  5. 倒した勇者は捕虜として労働させることが出来る

「とにかくコンボを決めて、魔物を大量に召喚する」

これが最も大事になるでしょう!

消したブロックによって、生まれる魔物は違うようです(編成した魔物?)

倒した勇者は捕虜にし、「採掘に派遣する」ことが可能です。

採掘では魔物が見つかることもあり、☆4などの高レアな魔物もいるようです。

魔物は「強化・進化」させることも出来ます。

ゲームシステムは違いますが、基本的な部分は同じ感じで安心しますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

スポンサードリンク

 

ガチャ・リセマラについて

「ゆうこな」では、魔物を手に入れるガチャが存在すると思われます。

もしかしたら、高い労働力を持つ勇者も入るかも知れません。

事前登録に「金の魔王石」という課金アイテムがあります。

「5個で1回引ける」とかそんな感じでしょうね。

特別な魔物が手に入るガチャとかも、その内に開催されそうです!

ガチャがあるという事は、当然ながらリセマラも考える必要があります。

まだ情報が少ないので、そこまでリセマラが大事なゲームかは不明ですけどね。

公式PVはこちら

まとめ

「ゆうこな」は、『無料でゆうなまシリーズが出来る』という部分が話題を呼んでいます。

ゲーム性も一部しか公開されていませんし、ゲームとしての評価はまだ分かりませんね。

既存のゲーム性を望んでいる方には、余りおすすめは出来ないかも?

ゆうなまシリーズの雰囲気が好きな方は、十分に楽しめると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【Nintendo Labo】あの材料を使ったゲームが出る!!

【FGOVR】『マシュ編』体験内容・クリア特典・魅力など!