【ポケモンGO】天気ブーストで狙うべきポケモン一覧! 雨がおすすめ?

今回は、ポケモンGOの「天気ブーストの狙うべき第三世代のポケモンや効果など」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

天気ブーストの仕組みについて

ポケモンGOでは、現実の天気と連動し、ゲーム内の天気も変更されています。

「雨の日はゲーム内も雨」みたいな感じです。

天気には「天気ブースト」という仕組みがあり、『特定のタイプの出現率や技の威力の上昇・特定のタイプのポケモンの個体値が高くなりやすい』などの効果があります。

天気ブーストは「バトル・捕獲」に大きな影響を与える訳です。

特に捕獲の面に置いては、レアポケモンを狙う時には天気ブーストは欠かせません!

利用しないと狙いにくいポケモンも多いので、天気別に狙うべきポケモンを表にまとめてあります。

欲しいレアポケモンは、対応した天気の時に探しに行きましょう!

 

 

天気ブーストで狙うべきポケモン一覧

天気 ブーストされるタイプ おすすめポケモン
晴れ くさ/じめん/ほのお アチャモ
曇り フェアリー/かくとう/どく ラルトス
時々曇り ノーマル/いわ ナマケロ
みず/でんき/むし ミズゴロウ
ハスボー
ホエルコ
キバニア
ヒンバス
強風 ドラゴン/ひこう/エスパー ラルトス
こおり/はがね ユキワラシ(色違い)
ゴースト/あく ヤミラミ(色違い)

おすすめの天気は雨!

雨の日には、必要数も多くレアなポケモンが多く出やすいです。

特に欲しいのは「ホエルコ・ハスボー・ヒンバス」の三体ですね。

ホエルコ

ホエルコは、進化までにアメが400個もいるのが理由です。

雨の日に巣に向かい、とにかくたくさん捕まえましょう。

ホエルコの巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価

ハスボー

ハスボーは、進化までの必要数が多い上に滅多に出ないポケモンです。

先日の雨の日には、お台場にハスボーがたくさん出た事でトレンドにも乗りました(笑)

雨の日はハスボーの為にお出かけする人も多いくらいです。

晴れの日にもブーストはしていますが、雨の方が明らかに出やすいですね。

ホエルコと違って巣を持たないので、希少性がとても高い訳です。

ハスボーの巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価

ヒンバス

ヒンバスは、一匹捕まえるまでに一番時間が掛かるポケモンと言われています。

一匹捕まえた後は、進化条件を満たしつつアメを集める日々ですね。

原作でもなかなか見つからないポケモンでしたからね(^-^;

進化後のミロカロスは、ポケモン界で最も美しいと言われています。

人気も実力も備えているポケモンで、どうにか進化用の一匹は確保したいものです。

ミロカロスの詳細データ

まとめ

ポケモンGOの天気ブーストは、第三世代のレアポケモンを狙う際に重宝します。

最低でも、「○○の天気の時に○○タイプが出やすい」という事だけを理解しておけば、無駄に外出をしなくても済みますね!

雨の外出も増えると思うので、防水への対策は万全にしてお出かけください。

カイオーガレイドに有効なポケモンランキング