【ポケモンGO】『カイオーガレイド』有効なポケモンランキング一覧!

【ポケモンGO】カイオーガの巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価

今回は、ポケモンGOの「カイオーガレイド」の攻略法(有効なポケモンや技など)をまとめています。

それではご覧くださいませ!

スポンサーリンク

1月13日から突如出現!

グラードンレイドが1月15日まで開催する中、カイオーガも同時に現れました!

この2体が揃うと、ルビーサファイアでのあの光景が頭をよぎりますね。

開催期間は1か月の間という事で、今からでも対策ポケモンの用意は間に合います。

最適なポケモンは用意できなくても、有効なポケモンは用意して下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ランキング形式にしてありますので、上の方から優先的に育成しましょう。

ゲージ技次第で優先順位が変化する

カイオーガは、通常技はみずの「たきのぼり」で固定されています。

ここだけで考えると、耐性を持ち弱点を突ける「くさ」が有効ですね。

ゲージ技を見てみると、「ハイドロポンプ・かみなり・ふぶき」の三種類です。

ふぶきには弱点を突かれますが、他2つには耐性を持つので「くさ」は有効です。

耐性を持たないポケモンの場合は、有効になるのは「でんき」となります。

基本的に「くさ・でんき」から選出すると倒しやすくなるでしょう!

スポンサードリンク

カイオーガレイドに有効なポケモン

※「赤はふぶき有り2はふぶき無し」で活躍できるポケモンです。

順位 ポケモン おすすめ技
1位 ライコウ でんきショック/ワイルドボルト
でんきショック/10万ボルト
ボルトチェンジ/ワイルドボルト
2位 ナッシー タネマシンガン/ソーラービーム
3位 ジュカイン れんぞくぎり/リーフブレード
4位 フシギバナ つるのむち/ソーラービーム
5位  サンダー チャージビーム/でんじほう
6位  カイリュー  ドラゴンテール/げきりん
7位 グラードン マッドショット/ソーラービーム
8位 ルンパッパ はっぱカッター/ソーラービーム
9位 サンダース でんきショック/かみなり
10位 デンリュウ チャージビーム/でんじほう

 最適はライコウ×3を使う事

火力で素早く安定して倒すとなると、「ライコウ×3」が欲しいところです。

雨の日だと、カイオーガの「ハイドロポンプ・かみなり」の威力が上がりますが、ライコウのでんき技の威力も上がるので、最速で倒すにはおすすめです。

とは言え、今からでは用意できませんし、アメの確保も大変ですね(^-^;

基本的には「ふぶき」が来ないことを祈り、『ナッシー・フシギバナ・ジュカインなど』で戦うのが良いでしょう。

晴れの天候の日に戦うことをおすすめします。

まとめ

グラードンレイドよりも対策が難しいので、苦戦は必至だと言えるでしょうね(^-^;

ライコウを用意できているかどうかで、カイオーガの厳選の難易度も劇的に違うでしょう。

数の暴力で倒すのが一番ですし、開始時間ちょうどの一番人が居る時に戦うようにして下さいね!

「キルリア」巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価

「ワンダと巨像」発売日・特典など

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.