【ポケモンGO】『なみピカイベント』期間・内容・ボーナスなど! まとめ

今回は、ポケモンGOの1月の新イベント「コミュニティ・デイ」の『開催期間・内容(新ポケモン・XP・ほしのすな)』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

1月の「コミュニティ・デイ」の基本情報

開催期間 2018年1月20日昼12時~午後3時まで
イベント内容 特別なポケモン「なみのりピカチュウ」が多く出現
XP・ほしのすなが多く貰える

コミュニティ・デイは、毎月開催される3時間だけのイベントです!

「XP・ほしのすなのボーナス」はそのままで、特別なポケモンの部分が変化しそうですね。

「なみのりピカチュウ」は、『ゲージ技に確定でなみのりを覚えているピカチュウ』の事です。

ライチュウにした場合は、恐らく消えてしまいそうですが(^-^;

なみのりピカチュウと言えば

「なみのりピカチュウ」は、原作ゲーム内で初期の頃から登場しています。

初代のピカチュウverでは、特別なミニゲームがなみのりピカチュウで行えました。

それから数作のポケモンでも登場し、特別なイベントで配布されたり、新作では「マンタインサーフライド」の全クリアで入手が可能です!

 

スポンサードリンク

 

なみのりピカチュウって強い?

⒈ポケモンGOの場合

【ポッ拳DX】「ピカチュウ」のおすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!

なみのりピカチュウは、ポケモンGOでは強くありません。

というのも、ポケモンGOでは2つまでしか技が覚えられないからですね。

ゲージ技になみのりを入れると、「10万ボルト・かみなり」が入れられず、でんきポケモンとしての強みが無くなってしまいます(^-^;

防衛向きのポケモンであれば、意表を突けるので有効なんですけどね。

そもそも、ピカチュウのままで使うことはしません。

⒉ウルトラサンムーンの場合

最新作のウルトラサンムーンでは、確実になみのりピカチュウの入手が出来ます。

更に、ローラライチュウ」に進化することで、技の範囲がかなり広くなりますね。

「10万ボルト・サイコキネシス・なみのり」と、スターミーのような便利さです!

しかも、苦手なじめんタイプの対策にもなり、いいこと尽くめなんです。

厳選の機会が一度しかないので、これからゲットする方は慎重にいきましょう!

まとめ

なみのりピカチュウは、とにかく貴重なポケモンだと覚えておきましょう!

今後、いつポケモンGOでゲットできるか分かりませんので、3時間の間に何が何でもゲットした方がいいと思いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

出現率もかなり高いと思うので、自宅周辺でも簡単に見つかるかも?

「ポケモンGO」最新アプデでPLAY不可になる端末とは?

広告