【ゼノブレイド2】『ハナJS』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「ハナJS」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ハナJSとは?

ハナJSは、地属性防御タイプのハナシールド使いです。

ハナJSは小学生モードではなく、「ジェットスパークモード」と言います(笑)

JKは「ジャスティスナイト」で、JDは「ジャッジメントデイ」の略称です。

ハナJSはタンク盾としての性能が高く、ヘイトを集め味方の生存率を上げる役割を持ちます。

特にガード率に関しては、他の追随を許しません!

ハナライズでは「タンクロールの上位版」にすると、より役割を遂行できますね!

上位版パーツは「ハナの技術書」が必須

パーティの固定ブレイドと属性は被ることは無いので、地属性のままで使っていけます。

最終局面まで活躍できるので、しっかりとキズナリングは埋めておきましょう。

「情報てーきょーさん」からの情報です。

ディラトンチップを使用するとガード率60%以上も出せる。
(サーペントの記憶端末を入手して世界樹へ行くと10個限りで取れます。)
そのガード値を利用し確率ダメージ無効のパーツをつけると生存能力は上がりますが、
JSはアシスト枠が1つしかなく、使うならアップデートの結晶で枠を追加すると
良いかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

キーキズナギフト解放条件や効果など

⒈キーキズナギフト解放条件

キズナリング 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1600
4段目 信頼度4600
5段目 信頼度10600

信頼度を上げる際には、「ドライバー&編成ブレイド」の好物ではないポーチアイテムを上げ続けましょう。

好物のジャンルなどを上げると、キャラのセリフは入ってしまうので効率が落ちます。

まぁ、意識しなくても自然と5段目まで行かないことも無いですが(笑)

早めに5段目まで解放したい方はお試しください。

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
ハナ・スピンカッター 特殊効果はハナライズで設定したパーツで決定される
ノポニック・ストーム 特殊効果はハナライズで設定したパーツで決定される
ハナ・ドリル 特殊効果はハナライズで設定したパーツで決定される
ノポニックアイアン 物理・エーテル防御力に10%プラス
ガードシフト ガード率を20%プラス
エマージェンシーモード HP30%以下の時、ガード率が60%アップ
跳躍
ノポンの知識
怪力
フィールドスキルとして使う

まとめ

ハナは「JS・JK・JD」と3つのモードがありますが、どれも強化しておくと安心です!

特にJSは最初から最後まで使うことになるので、「TIGER! TIGER!」等もこなしつつ、ハナライズでこまめに強化していきましょう。

よほどの事がない限り、トラを外すことは無いですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

『成敗』ヴァサラクエスト攻略法

「ワダツミ」特徴・キーキズナギフト解放条件

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

広告