【ゼノブレイド2】『ワダツミ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「ワダツミ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ワダツミとは?

ワダツミは、水属性防御タイプの刀使いです。

メレフの弟「ネフェル」のブレイドでしたが、譲り受けることになります。

メレフは回避盾の役割を持つので、「3つの回避率アップ」を持つワダツミとは相性抜群です!

カグツチの属性違いとして使っていけますね。

弟のブレイドという事で、姉のブレイドと似ているという事かも知れません。

ワダツミは、「声がシャンクスだ!」という印象の方が多いと思います(笑)

見た目はコモンブレイドっぽいですが、声だけでも強そうなのが伝わりますよね。

 

 

キーキズナギフト解放条件・キズナリングLv5の効果

⒈キーキズナギフト解放条件

キズナギフト 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800

信頼度を素早く上げたい場合は、「ドライバー&編成したブレイド3人」の好物ではないポーチアイテムを与え続けて下さい。

好物だとセリフが入ってしまうので効率は落ちます。

ショップの前でやると、直ぐに補充しやすいので楽ですね!

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
水月 確率100%で攻撃がガード無効になる
波砕き クリティカルのダメージを85%プラス
秘剣・小夜時雨 自分を狙っている敵を攻撃した時、与ダメージが100%アップ
明鏡止水 キズナが最高になってから14秒間、敵の攻撃を回避する。
流水歩法 移動中、回避率が60%アップ
無我 HPが30%以下の時、回避率60%アップ
水属性の力
古代文明の知識
跳躍
フィールドスキルとして使う

まとめ

ワダツミは、回避に置いては右に出るものはいない」と言える性能を持っています!

メレフの性能が格段に上がりますし、カグツチと共に欠かせないブレイドになりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ネフェルの分もワダツミをどんどん活躍させてみましょう。

「キングオブサルべージャー」4つの宝の入手方法

サイカの特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など

全レアブレイドの入手方法