【ポケモンクリスタル(VC版)】発売日・価格・特典・追加要素など! まとめ

今回は、ポケットモンスタークリスタル(バーチャルコンソール版)の「発売日・価格・特典・セレビィイベントの追加など」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

クリスタルバージョンとは?

最近の方は聞き覚えが無いかと思いますが、第二世代の3バージョン目の作品です。

金はホウオウ、銀はルギア、クリスタルはスイクン。

このようにメインポケモンが違います。

スイクンは固定シンボルで出るので、色違いも狙いやすくなっています。

恐らく、VC版の金銀と同じで色違いの確率も高くなっていますしね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

クリスタルバージョンの「発売日・価格など」

発売日 2018年1月26日
価格 DLカード→1111円+税
特別版→1389円+税
対応機種 3DS
特典 店売りの特別版のみ

[ad#1]

特別版の特典

⒈当時のデザインを再現したパッケージ

このパッケージを見て、30代以降の方はとても懐かしい気分になるでしょうね!

スイクンがデカデカと描かれており、色合いもとてもいいですね。

もうこの箱を持っている方も少ないと思いますし、この特典だけでも欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉カートリッジ型マグネット

パッケージ以上に見慣れたカートリッジのマグネット版です。

今でも凄いデザインだと思いますが、当時は本当に衝撃的でしたね。

次世代の「ルビー・サファイア」にもクリアカートリッジが採用されています。

このカートリッジはバグりやすかったので、結構データが飛びましたね(笑)

⒊取り扱い説明書風シール

当時の取扱説明書のデザインを忠実に再現したシールです。

二つ折りの台座の内側のシールが入っています。

電子説明書は分かりやすいですが、昔の説明書は楽しさがありましたよね!

ジムリーダーのデザインとかも書かれていましたし。

⒋ジョウト地方 新ポケモンポスター

第二世代「ジョウト地方」で新たに発見されたポケモンが載っています。

当時のイラストを使用しており、これも懐かしさがこみ上げてきますね!

相性表も掲載されていますが、こちらは当時のものとなっています。

「はがね」の相性変更や、フェアリー未実装の頃です。

セレビィと出会えるイベントが追加された!

VC版のクリスタルバージョンのみ、殿堂入り後にセレビィと出会えるイベントが発生します。

出会う手順は以下の通りです。

  1. 殿堂入り後、͡コガネシティの「ポケモンコミュニケーションセンター」に入る
  2. 出ようとするとイベントが発生し、「ジーエスボール」をもらえる
  3. ヒワダタウンのガンテツに「ジーエスボール」を預ける
  4. 1日経過後にガンテツに話しかけ、その後にウバメの森へ行く
  5. ウバメの森の祠に「ジーエスボール」を置くとセレビィが出現する

昔はセレビィを出現させるガセネタがたくさんありしたね(笑)

こうして正式に出会うのは初だという方も多いと思います。

色違いも狙えると思うので、この機会に是非ともチャレンジしてみましょう。

まとめ

ポケモンクリスタルがVCとして登場し、今の子達にも知られるようになるのは嬉しいです!

かなりおっさんホイホイな感じではありますけどね(笑)

ポケバンクで新作へ通信できるので、登場しないポケモンを送ってみましょう。

ポケモンGO 第三世代の実装情報・天候について

ウルトラサンムーン リーリエを仲間にする方法

全メガストーンの入手条件

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.