【ゼノブレイド2】最強装備『ギャラクシーキューブ』3つの入手方法・効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の最強アクセサリー「ギャラクシーキューブ」の入手方法や効果をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ギャラクシーキューブとは?

「ギャラクシーキューブ」は、ドライバー専用の貴重なアクセサリーです。

効果は、「オートアタックが50%の確率で二回連続になる」というもの。

2回分の切ったエファクトが出れば成功です。

オートアタックが2回になれば、ドライバーアーツゲージが倍速で溜まるので、敵に与えるダメージも加速的に増大します。

ドライバーアーツを使うことで、必殺技レベルも直ぐに上がりますし、一人でブレイドコンボをすることも可能ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただし、入手方法は限られており、一つ以外は難易度が高めです。

ギャラクシーキューブの入手方法

⒈サルべージャーランク2級の報酬

「サルべージャーランク」とは、アヴァリティア商会のモチモチに判定して貰えます。

サルベージを行った回数に応じて、「5級~1級」までのランクを付けられます。

ランクが上がる毎に報酬が貰え、2級で「ギャラクシーキューブ」が入手できますね。

2級の為の回数は「80回以上」だと言われています。

サルベージは「お金稼ぎ・街の発展度上げ」に使えるので、それだけやる価値は十分にありますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ランク判定場所・報酬など

⒉ラスボス「アイオーンデバイス」

今作のラスボス「アイオーンデバイス」を倒すことで入手可能です。

推奨レベルは65以上だと言われていますので、レベル上げはしっかりと行いましょう!

面倒ではあるので、「操作キャラ一人分が欲しい」という方は上の方法だけで構いません。

 ⒊高レベルのモンスター

コメ欄からの情報です

グーラの「Lv73 ルーク・スパイド」より確認。
「Lv73 クイーン・スパイド」かと思ってチェインアタックでドロップを狙った所、クイーンの「バトルフェロモン」で巻き込んでいたらしく。
3体中3体が全員落としましたよ。

チェインアタックと「ゴールドチップ」を使った武器を使うと、より効率が上がると思われます。

ちなみにクイーンからは
結構強い「フォレストチップ」が取れたので武器も強化出来そうです。

蜘蛛から全員版確保しましたがドロップはレア度赤とオレンジでした。
2級でもらえれるのは50%ですが、赤が55%もオレンジが60%でした。

ブリューナク基地のアルス亀がボロボロ落としましたよ

まとめ

ギャラクシーキューブを早期に入手すれば、劇的に戦闘が楽になります!

格上の相手も倒しやすくなりますし、ブレイドコンボも決めやすくなりますので、戦闘がとても楽しくなりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

サルべージャーランク2級は難しくは無いので、序盤にでもささっと入手して下さい。

イダテンクエストの攻略法

ハナの技術書の入手方法

効率よく街を発展させる方法・発展のメリット

広告