【ポケモンGO】第三世代ホウエン地方のポケモン追加決定! 天候も新たに実装されるぞ!

今回は、ポケモンGOの「新ポケモン追加情報(ホウエン地方)」と、新実装の『天候の効果など』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


第三世代が50匹追加されることが決定!

この度、ビーサファイアのホウエン地方のポケモン50匹」が追加されることが決定しました!

ホウエン地方というと、「アチャモ・キモリ・ミズゴロウ」が御三家ですね。

伝説でいうと、「グラードン・カイオーガ・レックウザ」はとても有名です。

PVでは、伝説レイドでグラードンの登場が確定しています。

この50匹というのが、どこからどこまでのポケモンを示すのかは分かりません。

他のポケモンに関しては、毎週末に順に実装されると告知されていますね。

新実装「天候」の効果とは?

⒈ポケモンの天候と言えば

ポケモンのゲームでは、「グラードン・カイオーガ」等が天候を操るポケモンですね。

天候を実装するのも、この2匹に合わせているからだと思われます。

天候の効果というのは、例えば晴れだと「ほのお技の威力が上がる」という効果があります。

ポケモンGOでも、天候によっていろいろと変化する部分があるようです。

⒉出現ポケモンの変化・技の威力up

まずはこちらの画像をご覧ください。

こちらには、「ブーストされるタイプ」と詳細が書かれています。

ブーストされるタイプは「出現率が上がり、技の威力が上がる」という事ですね。

その他にも「雪・晴」があるようで、ブーストされるタイプは変化します。

技の威力はこのように上がるようです。

これらの恩恵がある訳ですが、天候は人の動きも変えることになります。

特に雨に関しては、「雨の日に外に出てポケモンGOやりたくない」という人でも、これらのタイプのポケモンが欲しい時は外出への意欲も湧きますよね?

そういう人が増えれば、雨の日でもレイド時に人も集まりやすくなります!

どういう条件で天候が変化するのかは分かりませんが、これはいい機能ですね。

スポンサードリンク

強制的に天候が変化するレイドも登場する?

「グラードン・カイオーガ」の2匹のレイドでは、それぞれの特性に合わせて天候が変化する可能性が高いです。

グラードンは「戦闘中は晴れになる」という効果で、カイオーガは「戦闘中は雨になる」という効果を発揮するかも知れません!

むしろ、その為に天候を実装するまでありますからね(笑)

より有効になるポケモンも増えるでしょうし、新たな戦略が必要になりそうです。

まとめ

第三世代の実装だけではなく、原作のように天候まで来るとは驚きですね!

一度に全部を実装はしないようですが、これはこれで楽しみが出来るというものです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

個人的にはバシャーモを早く作って、ゲーム同様に活躍させたいです!

優先すべき新レイドボスランキング

ジム防衛でコインが稼げる仕組み

ホウエン図鑑

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。