【ウルトラサンムーン(USUМ)】『ぎんのおうかん』大量入手の裏技・使い方など! まとめ

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUМ)の「ぎんのおうかん」の使い方と大量入手の方法をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

「ぎんのおうかん」の効果・使い方とは?

⒈効果

「ぎんのおうかん」は、ポケモンの個体値を一つだけ31にすることが出来るアイテムです。

入手方法も限られており、貴重なレアアイテムとして知られていますね。

主な使い道として、性格とめざパだけ厳選して、「ぎんのおうかん」で足りない部分の個体値を上げる」というものが上げられます。

さらに貴重な「きんのおうかん」は、全ての個体値を31に出来ますね。

「きんのおうかん」大量入手の裏技・使い方など!

個体値・努力値・種族値の解説

⒉使い方

ぎんのおうかんは、「すごいとっくん」で使用する事が可能です。

すごいとっくんは、「メレメレ島 ハウオリシティ」の『ショッピングモール2階』で行うことが出来ますね。

「ポケモンの能力を高めるすごいとっくんをするかい?」と聞かれます。

その後、「HP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さ」のどれかを選択し、ぎんのおうかんを消費して個体値を31にします!

めざめるパワーに変化は無し

めざめるパワーは、個体値によってタイプが変化する技です。

しかし、個体値と言っても、「産まれた時の個体値」が基準になっています。

産まれた時に「ドラゴンタイプ」なのに、すごいとっくんをして「はがね」等には変化しないという訳です!

変化してしまっては、6Vにしたポケモンがみんな同じめざパになりますからね(^-^;

安心して「すごいとっくん」を行いましょう。

レベルは100にしないと出来ない

すごいとっくんは、レベル100のポケモンでしか行えません!

ですので、対戦で使えるレベル50のままでもダメということですね。

厳選の手間を省ける「ぎんのおうかん」ですが、育成の手間は掛かってしまうというデメリットもあります(^-^;

今作では「ラッキーで最速レベル上げ」が出来るので、そこまで手間も無いと言えます。

 

スポンサードリンク

 

「ぎんのおうかん」の入手方法一覧

⒈一般的な入手方法

入手場所 入手方法
ポニ島「海の民の村」 ハガネール型の船から「レアスポット」で釣りをする。
ポニ島「ポニの険路」 ポニの険路のトレーナーに全て勝利し、マツリカにも勝利する。
ポニ島「バトルツリー」 バトルツリーで30連勝し、翌日に受け取る。
フェスサークル 場内で「かけら」30個と交換する。
フェスサークル ホラーハウスで入手できる。
フェスサークル トレジャーハントの2等に当たる。

⒉大量に入手する方法

  1. トレジャーハント★2をおすすめしてくれるフレンドをVIPに設定。
  2. ★1のお店をおすすめしてくれるフレンドをVIPに設定。
  3. トレジャーハント★2を「100FC」で紹介して貰う。
  4. トレジャーハント★2の初回利用時に「ぎんのおうかん」を入手。
  5. ★1のお店を紹介して貰い、トレジャーハント★2を「FC50」で上書きする。

多少は手間の掛かる方法ですが、FCに余裕があれば大量入手が可能です!

おすすめしてくれるフレンドは、「SNS・掲示板」等で簡単に見つかります。

2台持ちの方は、片方のソフトで適した設定にすれば楽々です。

まとめ

ぎんのおうかんの入手方法や使い道を紹介しましたが、まずはレベル上げを効率よく行える環境を整えた方がいいかも知れませんね。

いくらぎんのおうかんを持っていても、レベル100で無ければ無駄になりますから(^-^;

四天王周回や「ラッキーで最速レベル上げ」を行って、ぎんのおうかんを使える環境を整えていきましょう!

「ラッキーで最速レベル上げ」必要な道具・特性・技など

ゾロアのバグの原因・進化方法・種族値など

「タイプ:ヌル」厳選方法・育成方法など

広告