【ウルトラサンムーン(USUМ)】ゾロアのバグの原因とは? 『特性・進化方法・種族値など!』

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUМ)の「ゾロアが他のポケモンになるバグ」の『真相・特性の解説・進化方法など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

話題になっている「ゾロアのバグ」って何?

ウルトラサンムーンの発売後から、定期的に話題になる「ゾロアのバグ」というものがあります。

ゾロアをトルで出した時に他のポケモンになっている」というものですね。

今作では「トレーナーズスクール」で入手できるので、序盤からゾロアを使えます。

これは特性の影響によるものなのですが、今作までゾロアを使ったことの無い人は、「ゾロアがバグった!」と勘違いする人が多い訳です(^-^;

まぁ、ゾロアとゾロアークだけの特性なので、知らない人も多かったのかも知れませんね。

ゾロアの特性「イリュージョン」の仕組み

ゾロアのバグと勘違いされた「イリュージョン」ですが、『手持ちの一番後ろのポケモンに名前と見た目が一緒になり、ダメージを受けると元の姿と名前に戻る』という効果を持つ特性です!

進化系のゾロアークも同じ特性を持っていますね。

手持ちの一番後ろにコイキングを置いている場合は、「ゾロアはコイキングになってしまっている」ということです。

かなりトリッキーな特性ではありますが、地味にバトルで面白い動きをします!

  1. ゾロアをどくタイプのポケモンに変身させる
  2. 相手はどくタイプの弱点である「エスパー」で攻撃をする
  3. ゾロアはあくタイプなので、エスパーは無効になる

こういう戦法も出来てしまうんですね!

まぁ、一回限りの方法ではありますが、意表を突けるのは間違いないですね。

ただ手持ちに「ゾロア・ゾロアーク」を入れているだけでも、相手は警戒することになるという効果もあります。

ゾロアークの為に枠を割くのも勿体ないと感じますが、たまにやってみるのも楽しいですよ!

 

スポンサードリンク

 

ゾロアークへの進化方法・進化先の種族値など

ゾロアは、レベル30でゾロアークへと進化します。

種族値もこのように変化しますね。

ゾロア 40/65/40/80/40/65
ゾロアーク 60/105/60/120/60/105

「攻撃・特攻・素早さ」がどれも100を超えています!

旅パとして最後まで戦力になってくれるので、トレーナーズスクールで確実に捕獲すると良いですね。

いちいちイリュージョンが発動するので、面倒だと感じる人もいるかも知れませんが(笑)

まとめ

ゾロアのバグについても、イリュージョンについても理解できたかと思います!

未だに勘違いしている人も多いので、訂正してあげると良いでしょうね。

旅パでは筆頭戦力になりますので、序盤から最後までのお供に是非(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「タイプ:ヌル」厳選方法・育成方法など!

全きのみの木の場所・入手可能なきのみ一覧!

パワー系アイテム一式の拾える場所一覧

広告