【ウルトラサンムーン(USUМ)】『タイプ:ヌル』厳選方法・育成方法など! 強制受け取りに注意?

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUМ)の「タイプ:ヌル」の『受け取りの際の注意点・厳選方法・育成論』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

タイプ:ヌルの入手方法には要注意!?

前作の場合は、殿堂入り後のエーテルパラダイスで「グラジオ」から受け取れました。

しかし、今作では強制受け取りとも言える入手方法になっています!

  1. 殿堂入り後にポニの古道に向かう
  2. ピッケとハウに近づくとイベント発生
  3. レポート書く間も無く、ピッケから「タイプ:ヌル」を入手します

このように、強制イベントの中で選択肢も無く、レポートを書く間も無く入手します(^-^;

これを知らない場合は、シンクロ要員の準備も出来ていないでしょうね。

何故かグラジオは退場してしまったので、このような形になったのでしょうが。

ですので、厳選方法をしっかり理解して、万全の準備で入手をしていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

「タイプ:ヌル」の厳選方法

  1. 固定したい性格のシンクロ要員を先頭にする
  2. ビッケとハウに近づく前にレポートする
  3. ビッケから「タイプ:ヌル」を受け取る
  4. 個体値と性格を見る
  5. 納得行くまで3と4を繰り返す

もらえるポケモンは、「シンクロで100%性格固定が可能」です。

「タイプ:ヌル・べへノム・なみのりピカチュウ等」が該当します。

個体値は「3V」で固定されているので、楽に厳選を行うことが出来ますね。

種族値が素早さ以外は「95」で、「しんかのきせき」も持たせられます。

進化後の「シルヴァディ」を含め、アタッカーや耐久型もできるので、どの型にするかを事前に決めておきましょう!

シルヴァディの育成方法(サンムーン)

まとめ

「タイプ:ヌル」の受け取りの際には、事前の準備をしっかりとしましょう!

受け取れるポケモンは大半が選択肢がありますが、「タイプ:ヌル」は何で無いのかが疑問ですよね(^-^;

対戦で頻繁に使われることも無いですが、自由に育成できるのが強みだと思うので、型を読ませない戦い方を心掛けてみましょう。

バトルスタイルの入手方法・変更できる場所

UBの色違いを狙う方法・報告画像まとめ

クリア後の追加要素まとめ!

広告