【ウルトラサンムーン(USUM)】簡単に『あかいいと』を入手する方法まとめ!

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「あかいいと」の『入手方法・効果』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

「あかいいと」の使い道や効果について

「あかいいと」とは、『メロメロ状態になった時、相手もメロメロ状態にする』という効果を持つ道具です。

これだけの効果では、全く要らない道具に見えますよね?

しかし、隠された効果が存在し、それが厳選には最も大事になって来るのです。

「あかいいと」は、『持たせたポケモンのタマゴを産ませると、ランダムで5つの個体値が遺伝する』という効果を持っています!

最大の6V個体値同士の場合は、最低でも5Ⅴのタマゴになる訳です。

個体値を遺伝させることは、より強いポケモンを育成する為に必須ですね。

これから対戦をどんどんやろうと思っている方は、「あかいいと」は絶対に持っておきましょう!

努力値稼ぎの方法・おすすめの場所

 

スポンサードリンク

 

「あかいいと」の入手方法とは?

⒈サブイベントで確定でもらえる

ウラウラ島の14番水道(スーパー・メガやす跡地近く)にいき、海を渡りプルリルがいる場所に向かいます。

プルリルに勝利すると、「海パンの男性(ウルトラサン?)orビキニの女性(ウルトラムーン?)」にもらえます。

今までは、かなり手間が掛かるアイテムでしたので、これは有り難いですね!

⒉ものひろい

ニャース

前作と同じで、特性「ものひろい」のポケモン(ニャース・ヨーテリー等)が拾って来ます。

戦闘で勝利する度に拾って来ますが、超低確率の為に入手は困難です(^^;)

副産物として、「たべのこし・ふしぎなアメ」などが手に入るのがメリットですね。

行う際には、手持ちを全て「ものひろい」にすると良いでしょう。

⒊バトルツリーで交換する

「バトルツリー・マンタインサーフライド」で入手できる『BP』で交換できます。

殿堂入り後に行けるようになりますね。

ただし、1個手に入れば十分ですし、BPを無駄遣いする必要も無いと言えます(^^;)

最初に紹介した方法で入手し、どうしても2個欲しい場合は交換してみましょう。

まとめ

「あかいいと」は、厳選の為には100%必要になる道具です。

今作では簡単に手に入りますし、レート対戦デビューをする方にも安心ですね!

対戦で使う道具としては微妙なので、あくまでも厳選用に保管しておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

最速レベル上げの方法まとめ!

対戦で便利な人の場所・内容など!

ポリゴンの「入手・進化方法・育成など」