【ウルトラサンムーン(USUM)】全メガストーンの入手条件が判明! ポケバンクが鍵を握る?

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「メガストーン入手方法・BPを楽に貯める方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

※以下ネタバレ注意です。

今作で入手できるメガストーンとは?

今作では、全てのメガストーンが入手可能です!

「フシギバナ・リザードン・カメックス」と「ディアンシー」はある人物から入手。

その他のメガストーンは、全て「BP景品」です。

「一個64BP」となっているので、かなり集めるのは大変に思えます。

しかし、ポケバンクを利用することで、簡単にBPを貯めることが可能です!

ポケバンクでBPを貯める方法とは?

⒈ポケバンクとは?

ポケバンクとは、「ゲーム外にポケモンを預ける&引き出す」システムです。

ボックスの圧迫や、過去作のポケモンを連れていく際に役に立ちますね。

有料期間でも一年で500円程度なので、利用して損はありません。

 

スポンサードリンク

 

⒉効率よくBPを貯める方法

ポケバンクで最高効率でBPを貯めるには、「3000匹」のポケモンを預ける必要があります。

そうすると、日辺り10BP」貰えるので、『一か月で300BP』になります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

一か月辺りで五個程度は余裕で交換できるので、必要なメガストーンから入手して行けば、十分にレート環境にも合わせられるでしょう。

バトル施設を勝ち抜けるようなら、ポケバンクと並行して集めると良いですね。

まとめ

メガストーンの入手方法が判明しましたが、前作では解禁が全然されなかったので、初期からメガ進化を対戦で使えるのは嬉しいですね!

これを機に、ポケバンクを利用するのも良いと思います。

新しいメガ進化は無いというのは、残念な事ではありますが(^^;)

「幻のポケモン ゼラオラ」種族値・専用技など

ゲップZサザンドラの驚愕の強さとは?

アロライを超えたトゲデマル!