【スーパーマリオオデッセイ】『帽子の国 カブロン』攻略チャート1(マップ・進め方) まとめ!

今回は、マリオデの「帽子の国カブロン」の攻略チャートをまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ワールドマップ

オープニング

キノコ王国「ピーチ城」の上空で、マリオとクッパが戦います。

クッパはピーチと結婚式を上げる為に、マリオを空の彼方へと吹っ飛ばしました。

クッパに飛ばされたマリオの帽子は、飛行船のプロペラにずたずたに。

そんなマリオの帽子を拾ったのが、マリオの相棒になる「チャッピー」でした。

帽子の国カブロン

⒈帽子の塔へ向かう

カブロンでマリオが目を覚ますと、基本操作のチュートリアルが始まります。

チャッピーを追いかけつつ、操作の確認をしていきましょう。

チャッピーの場所にたどり着くと、「帽子アクション」が出来るようになります。

帽子アクションの操作を確認し、奥の「帽子の塔」へ進みます。

スポンサードリンク

⒉「帽子の塔 内部」

「帽子の塔 内部」では、とにかく上へ登っていくことになります。

道中のコインを回収しつつ、右奥にいる「カエル」に帽子を投げます。

キャプチャーの能力でカエルになり、ハイジャンプで段差を飛び越えることが可能に!

頂上に着いたら、さらに先へと進んでいきます。

最奥には「宝箱」があるので、キャプチャーを解除し入手しましょう!

「帽子マークの扉」に攻撃し、帽子の塔の頂上へ進みます。

⒊「帽子の塔 頂上」

「帽子の塔 頂上」に到着後は、最上部を目指して右の階段を駆け上がりましょう。

最上部では、クッパの部下「ブルーダルズ」が待ち構えています。

緑帽子のブルーダルズを撃破して下さい。

攻撃で帽子を無くさせ、踏み付け2回で倒せます。

撃破後は近くの電柱にキャプチャーして、電気マリオのまま先へ進みます。

中間まで移動すると、このワールドはクリアです!

まとめ

マリオデの「攻略チャート1」を紹介しましたが、特に苦戦することは無いですし、今作の雰囲気を味わうのを優先しましょう!

話題になっていた「キャプチャー」が使えた時は、ようやくマリオデが始まったなと実感できましたd( ̄  ̄)

攻略チャート2では、さらに今作の楽しさが詰まっているので、是非ともご確認下さい。

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 取り返しのつかない要素

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.