【FE無双】『各ステータスランキング』最強と最下位のキャラは誰だ!

今回は、FE無双の「各ステータス(HP/力/魔力/守備/魔防/技/速さ/移動/幸運)のTOP3&最下位のランキング」を作成しました。

それでは、ご覧くださいませ!

『ステータスの種類・効果一覧』について

HPの高いユニットTOP3・最下位

1位 フレデリク 725
2位 マークス 694
3位 カムイ 641
最下位 チキ 496

フレデリクは、納得のHPの高さと言えますね。

覚醒でも、序盤からガチガチの高さで、しばらくは無双出来ましたし。

マークスもパラディンなので納得です!

カムイはちょっと意外ですね。

チキは覚醒で強化されるので、余り気にしなくても大丈夫です。

力の高いユニットTOP3・最下位

1位 カミラ 81
2位 リョウマ 80
3位 タクミ 78
最下位 エリーゼ 9

1位は男キャラを押しのけてのカミラですね!

確かに、斧を軽々とぶんぶん振り回していますし、力が高いのは分かります。

リョウマが高いのは、まさにそのまんまって感じです。

弓なのにタクミが火力出せるのも納得ですね!

最下位なエリーゼは、貧弱な方が可愛らしさが出て良いですよね(笑)

リズはなんで斧をぶん回しているのか(^^;)

魔力の高いユニットTOP3・最下位

1位 ルフレ 95
2位 エリーゼ 90
3位 サクラ 90
最下位 タクミ 3

ルフレが1位なのは納得できますよね!

専用武器が無いのは残念ではありますが、十分に使っていける強さです。

エリーゼは機動力も高いので、かなり利便性が高いキャラと言えます。

サクラは弓攻撃が主体ではありますが、魔法攻撃もコンボに含まれていますからね。

タクミに関しては、魔力は要らないキャラですから(笑)

 

 

守備の高いユニットTOP3・最下位

1位 フレデリク 92
2位 クロム 75
3位 マークス 66
最下位 リズ 32

フレデリクはHPでも1位なので、まさに物理耐久最強キャラですね!

まぁ、本編に忠実ではありますけど、機動力も高いので優秀すぎます。

マークスよりクロムの方が守備高いのが意外です。

リズは、HPも守備も低い近距離という事で、使いにくさが凄い!

魔防の高いユニットTOP3・最下位

1位 エリーゼ 115
2位 レオン 107
3位 シーダ 105
最下位 フレデリク 29

エリーゼは「魔力・魔防・機動力」が高いユニットですね。

ステータスを見てみると、エリーゼが強いことが分かります!

レオンも納得ですし、シーダもペガサスナイトらしいですね。

フレデリクの弱点は魔法ってことは、敵には余り知られたくはない(^^;)

技の高いユニットTOP3・最下位

1位 タクミ 114
2位 リン 86
3位 クロム 82
最下位 チキ 40

技の高さは実感しにくいですね。

「奥義や必殺の一撃の威力」が何となく高い気がするって感じですし。

チキは最下位ですが、覚醒状態での奥義は最強だと言われていますから。

攻撃力や魔力とか、必殺の一撃や奥義は影響もありますしね。

 

 

速さの高いユニットTOP3・最下位

1位 シーダ 97
2位 リョウマ 96
3位 リン 93
最下位 チキ 51

速さは、覚醒の持続時間に関わって来ますね。

シーダは元々の力がそこまで高くないので、覚醒がキープされるのはありがたい。

リョウマはそもそも力が高い上に、覚醒までキープされるとか本当に強い!

リンは覚醒状態だとさらに速くなるのが良いですよね。

チキは覚醒状態を無双ゲージ消費でキープできるので、低くても問題ないです。

覚醒状態で最強なチキ

移動の高いユニットTOP3・最下位

1位 ヒノカ 20
カミラ
シーダ
ティアモ
ワースト 乗り物無しのユニット 5

これに関しては、「飛行ユニットは移動が高い」って事です(笑)

使っていても分かりやすいですよね。

乗り物無しのユニットでは、どうやっても競争で負けます!

騎馬ユニットも速いですが、敵に接触せずに移動し、飛行ユニットでしか行けない場所に行けるのも優秀です。

幸運の高いユニットTOP3・最下位

1位 アンナ 96
2位 シーダ 91
3位 マークス 86
最下位 フレデリク 32

これは、アンナが1位なのは当然と言えますね(笑)

何かとお金やお宝に縁がありそうですし、固有スキルもお金に関係するものですから。

シーダは何となく納得できますね。

マークスは、見た感じはそう見えませんが(^^;)

フレデリクは、「運では無く自力で常にどうにかしている」って感じがします!

まとめ

FE無双のステータスランキングをまとめましたが、結構意外な部分もありましたよね!

物理耐久が最強なフレデリクは、他の部分ではかなり弱い方だったり。

ちゃんとバランスが取れているなと感じましたd( ̄  ̄)

ここに乗っていないキャラも弱いという訳でなく、全体的に優秀だというキャラもいます。

ランキングはキャラ選びの参考程度に見て、後は自分で使いやすいと感じたキャラを使って行きましょう!

ユニット(キャラ)素材入手方法・出現場所まとめ!

画像と共にストーリークリアまで振り返ってみた