【ポケモンGO】10月上旬のアップデート情報!第3世代登場も近い?細かいバグの修正が完了


今回は、ポケモンGOの「10月上旬のアップデート情報」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

デオキシスとポワルンのフォルムチェンジが追加!(最新)

最新のアップデートの解析で、「デオキシス・ポワルン」のフォルムチェンジデータが追加されたことが分かりました!

  • デオキシス→ノーマル、アタック、ディフェンス、スピードフォルム
  • ポワルン→ノーマル、ほのお、みず、いわ、でんき、こおり

この追加により、第3世代のポケモンも直ぐに来ると言われていますね。

しかし、まだ鳴き声のデータが追加されていないので、まだまだ先だと冷静に判断している人も多いようです(^^;)

金銀も情報が出てから実装まで遅かったですし、年末に来ればいいくらいに思っておきましょう!

ライコウレイドが遂に実装!

9月はスイクンレイドが開催され、大きな話題を集めましたね!

1か月間の開催という事で、遭遇や捕獲した人は多かったことでしょう。

そして、10月1日からは「ライコウ」のレイドバトルが1か月間実装されていますd( ̄  ̄)

来月からは「エンテイ」が実装されるようです。

ライコウのステータスや対策は以下のリンクからご確認下さい!

ライコウ攻略法

伝説のポケモンスケジュール・攻略法まとめ

[ad#1]

ハロウィンイベント開催決定!

今年も、ポケモンGOで「ハロウィンイベント」が開催されます。

詳細な日付は分かっておりませんが、ハロウィンが行われる10月下旬には開催するでしょう!

内容に関しても正確には分かりませんが、このような文章が公式から出ています。

「外に出て図鑑を埋めるための新しいポケモンを捕まえながら、どんな恐怖と興奮を覚えるか楽しみにしています!」

図鑑を埋めるための新しいポケモンは、「金銀で未実装のドーブル・第3世代のポケモン」だと言われていますねd( ̄  ̄)

ドーブルに関しては絵描きポケモンなので、芸術の秋に出すのは分かりやすいです。

第3世代のポケモンは、以前からデータは見つかっていますが、このタイミングで出す可能性は高くは無いと思いますね。

ハロウィンでなくても良いですし(笑)

30回目のポケモンの巣の変更がされた

既に恒例となっていますが、ポケモンの巣の変更がされたとの事です。

とは言っても、実感が無い方の方が多いかもですね(笑)

ライコウ対策のじめんポケモンや、エンテイ対策のみずポケモンの巣も変わっていると思いますし、自分の行ける範囲の情報は仕入れておきましょうd( ̄  ̄)

[ad#2]

細かいバグの修正が完了した

⒈カーブボール判定のバク

これまで、カーブボールには疑惑の判定が頻発していました。

当たった場所が同じなのに、「excellentでは無くgreat」しか出ないなど。

これでポケモンの捕まえやすさも変わりますし、治ったのは嬉しいです!

⒉バグ修正?バグ追加?

一部のバグが修正されたらしいのですが、それ以上に「バグの追加」が目立つようです。

報告に上がっていたものは以下の通りですね。

  • 道具箱が満タンの状態で「ポケモンGO plus」で道具を貰おうとすると通信が遮断される
  • レイド開始エラーが頻発する
  • 時刻に狂いが出ている
  • バッテリーの消耗が増えた?

なんとなく挙動がスムーズになったという意見もありますが、かなりの割合で不都合を感じている人も多いようです(^^;)

自分はライコウレイドの時に、エラーが頻発して出来ないまま終わりました・・・。

ポケモンGOのバグ修正は本当に雑だと感じます。

まとめ

ポケモンGOの「10月上旬のアップデート情報」を紹介しましたが、色々と動きがある10月になりそうですね!

ハロウィンイベントの内容が気になりますし、第3世代のポケモンの動向にも目が離せませんd( ̄  ̄)

ホウオウがEXレイドで来るとの情報もありますし、ポケモンGOは更に盛り上がっていきそうです。

第3世代ポケモンの図鑑 予想CPなど更新中

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.