【FE無双】マスタープルフ(クラスチェンジ)はどのキャラがおすすめ?最強?



今回は、FE無双の「マスタープルフを使うキャラのおすすめ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


マスタープルフとは?

マスタープルフは、「クラスチェンジ」に必須のレアアイテムです。

クラスチェンジすることで、ステータスを大幅に上げたり、紋章を追加することが可能になりますd( ̄  ̄)



入手方法は限られており、ストーリーでは最大6個しか入手は出来ません!

ですので、「どのキャラに優先して使うべきなのか?」が大事になります。

人によって優先度は違ってくると思いますが、以下で紹介したものを参考にして頂けたらと思いますd( ̄  ̄)

マスタープルフの入手方法一覧



スポンサードリンク



優先的に使った方が良いキャラ一覧

⒈最初に選択した主人公



最初に「シオンorリアン」を選択し、どちらかを主人公にします。

主人公にしたキャラは、「強制出撃キャラ」に設定されることが殆どです。

一枠は主人公で埋まることになるので、クラスチェンジで強化しておいて損はありません!

どちらも誰にでも使いやすい性能ですし、主人公でなくてもおすすめできます。

むしろ、強くしておかないと苦戦する羽目になりますね。

主人公が倒されてしまっても、ゲームオーバーになってしまいますから。

⒉飛行ユニット



飛行ユニットは、どのマップで合っても有利に働きます。

飛行ユニットでしか行けない場所も多く、移動速度にも優れていますね。

確実に1枠は入れておくと思いますし、飛行ユニットの誰かはクラスチェンジしておきましょう!

⒊弓使い



敵の飛行系ユニットに特攻効果を持つので、1枠は入れておきたいですね。

対象となるのは「サクラ・タクミ」の二人です。

より攻撃的なタクミが優先されがちですが、回復量の多く可愛いサクラを選ぶのも良い選択ですね!

⒋魔法系ユニット



魔法系ユニットは、囲攻撃に優れている」場合が多いです!

敵をまとめて倒したい時も多いですし、居たら何かと便利ですね。

物理防御力の高いユニットを片づける時も便利と言えます。

個人的には、騎馬と両立している「レオン」がおすすめです。

⒌足りない職種や武器を持つユニット



クラスチェンジをいくつか行った後は、何が足りていないのかを考えて下さい。
  • 3すくみで有利になるように、「剣・斧・槍」が揃っているかどうか?
  • もうちょっと飛行ユニットが居た方が便利じゃないか?
  • 剣士はもう少し居てもいいんじゃないか?


終盤に進むに連れて、どういう部分が足りていないかが見えてくると思います。

クラスチェンジをしなくても乗り切れるという場合は、終盤にクラスチェンジするキャラをじっくり決めるのもありです。

マスタープルフもそう簡単に取れる訳じゃ無いですからね(^^;)

まとめ

FE無双の「マスタープルフを使う優先度」について紹介しましたが、クラスチェンジをしなくても、クリアが出来ないという事はありません!

より有利に働くものを基準に選んだので、参考にして頂けたらと思っています。

自分の好きなキャラに使うというのも、立派な理由になるでしょうし(笑)

「最終的に全部回収する」という考えの方は、順番は気にしなくても良いかも知れませんね!

ヒストリーモード解放条件

絆レベルを効率よく上げる方法

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1 views