【ポケモンGO】レイドボスの出現率が判明!あのポケモンはどれくらい出る?

今回は、ポケモンGOの「レイドボスの出現率が判明した」という情報をまとめていきます!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


レイドボスはタマゴの色で出現するポケモンが分かる

レイドボスは、タマゴの色で出現するレイドボスのレア度が分かります。

そして、レア度ごとに出てくるポケモンが違うので、タマゴの色で「欲しいポケモンが出るかどうか」が分かるようになっていますね!

しかし、同じタマゴの色でもレア度は2段階あるので、それぞれの確率は分からないままでした。

そこで今回取り上げるのが、海外の方が検証した「レア度別のレイドボス出現率」という訳ですd( ̄  ̄)

これを知っても知らなくても変わらないかも知れませんが、予備知識として入れておくといいかも知れませんね。

タマゴ仕様変更について

レア度別のレイドボスの出現率とは?

約3000回の検証結果に基づいています。

レア度 出現率
☆1(ピンク) 24.1%
☆2(ピンク) 24.8%
☆3(きいろ) 20.5%
☆4(きいろ) 9%
☆5(黒メタル) 21.5%

これを見て思うのは、☆4って本当に出にくいなという事ですね。

逆に、☆5は意外と出やすいことが分かります!

出現率を知ることで、特定のレイドボスの出現率を知ることもできますね。

そのレア度のポケモンが10種類いるなら、レア度の出現率から10を割ればいいだけですから。

まぁ、そうやって計算することで、特定のポケモンの出にくいという事実が突きつけられるだけですが(笑)

スポンサードリンク

レイドバトルでゲットできるポケモン

レイドバトルでゲットできるポケモンは、伝説以外は以下のリンクにまとめてあります。

ゲットできるポケモン一覧

伝説のポケモンのスケジュールや攻略法は、以下のりんくからご確認下さい!

伝説のポケモンスケジュール・攻略法

まとめ

ポケモンGOのレイドボス出現率について紹介しましたが、「なるほどな」と思える部分もありますね!

黄色が出ても、バンギラスなどの強いレイドボスが余り出なかったり、☆3ばかりが出るのも納得できます(笑)

伝説に関しては、出現期間が限られているので、高くしている」という事でしょうね。

ジム防衛でコインが稼げる仕組み

最新アプデ情報 新機能やバグ修正

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。