【ポケモンGO】進化アイテム一覧と使用後のおすすめのポケモン!





今回は、ポケモンGO(ポケモンゴー)の「進化アイテムの使い道・おすすめのポケモン」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ポケモンGOの進化アイテムとは?



ポケモンGOには、特定のアイテムとアメを使用することで進化するポケモンがいます!

進化アイテムは、「7日目のポケストップボーナス」で1個確定していましたが、現在ではポケストップで低確率でしか出現はしません。

ジムもポケストップ化はしたので、進化アイテムも入手しやすくはなりましたけどね。

進化アイテムを使うポケモン一覧

使うポケモン 進化アイテム 進化先
ニョロゾ おうじゃのしるし ニョロトノ
ヤドン おうじゃのしるし ヤドキング
シードラ りゅうのうろこ キングドラ
ポリゴン アップグレード ポリゴン2
クサイハナ たいようのいし キレイハナ
ストライク メタルコート ハッサム
イワーク メタルコート ハガネール
ヒマナッツ たいようのいし キマワリ


スポンサードリンク



進化アイテムを使う「おすすめのポケモン」

⒈ストライク



進化先のハッサムは、「はがね・むし」タイプになります。

はがねが入ることで、多くのタイプに耐性を持つことになり、耐久力も一気に上がります!

攻撃力もかなり高くなりますので、レイドバトルでも活躍しやすいポケモンです。

EXレイドで実装予定の「ミュウツー」への対策にもなりそうです。

⒉シードラ



進化先のシードラは、「みず・ドラゴン」タイプになります。

ドラゴンが付くことで、弱点がドラゴンタイプだけに変化します。

多くの耐性も持った上で、ステータスもかなり上昇し、バトルで活躍させやすくなりますね!

⒊イワーク



進化先のハガネールは、「じめん・はがね」タイプになります。

はがねが入ることで、より耐久力が増し、自慢の防御力もグーンと上がります!

攻撃力はいまいちですが、耐えることでは優秀ですね。

まとめ

ポケモンGOの進化アイテムについて紹介しましたが、図鑑を埋める為にも強くなるにも、進化アイテムは一通りは揃えておきたいですね!

最近始めた方は、7日目のボーナスも経験していないので、まだまだ揃っていない方もいると思います。

ポケストップも増えて来たので、こまめに回しておきましょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

レイド最強ランキング

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

23 views