【ポケモンGO】サニーゴを沖縄でゲット!その他『地域限定ポケモン』一覧まとめ!

今回は、ポケモンGO(ポケモンゴー)の「サニーゴは沖縄限定? 他の限定ポケモンは?」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


サニーゴは沖縄限定ポケモン

ポケモンGOに追加されている「サニーゴ」は、なかなか見かけることが無いポケモンですよね?

図鑑の大半が埋まっていたとしても、サニーゴは姿かたちが全くない状態だと思います。

それもそのはずで、日本の場合は「沖縄限定のポケモン」として実装されています!

まぁ、サンゴのポケモンなので、日本では沖縄にしかいないのも納得できますけど(^^;)

しかし、サニーゴは沖縄以外でも出ると報告が上がっていますね!

サニーゴの出現地域

⒈沖縄

沖縄の全域で出やすいという情報があります。

特に、那覇の「空港・水族館・国際通りなど」がスポットのようですね!

観光をしながらついでに捕獲できるのが良いですね。

ポケモンGOの為だけに旅行に行くというのも、何だか味気ないですし(^^;)

⒉鹿児島

「奄美大島・屋久島・種子島」は出現報告が上がっています。

正確には、「北緯32度~南緯25度の間」とされていますね!

スポンサードリンク

その他「地域限定ポケモン」一覧

名前 地域 イメージ
カモネギ アジア  カモネギ ポケモンgo
バリヤード ヨーロッパ  バリヤード
ケンタロス 北米  ケンタロス
ガルーラ オーストラリア  ガルーラ
へラクロス 中南米  
サニーゴ 北緯32度~南緯25度
日本以外(コロンビア・台湾など)
 

まとめ

ポケモンGOのサニーゴの情報や、限定ポケモンの出現地域を紹介しましたが、捕まえるのに労力のいるポケモンばかりですね!

カモネギは楽に捕獲できますが、サニーゴはなかなか普通は手に入らないポケモンです。

伝説よりも捕まえられない普通のポケモンって何なんでしょうね(笑)

いつかは、どれもどこでも捕まえられるようになって欲しいなぁ・・・。

ホウエン地方 ポケモン図鑑

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。