【ドラクエ11(DQ11)】『時渡りの迷宮・六層』攻略法(合言葉の場所など)まとめ!

今回は、ドラクエ11の「時渡りの迷宮・六層」の攻略について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ロザリーの部屋(ドラクエⅣ)


⒈合言葉の場所

時渡りの迷宮の「六層途中の宝箱」です。

Cランク以上の「紫・青」ヨッチで進みます。

紫のバリアの先にあるので、紫ヨッチは持っておくこと。

扉の番人は「青のバリア」を持っています。

⒉クエスト「大切な贈り物」



部屋に入って、紫色の戦士「ピサロナイト」と戦います。

撃破後にスライムと会話し、クエスト「大切な贈り物」を受注。

あやかしの笛を作る材料を取りに、「迷いの森(ドラクエⅤ)」に向かう。

「右→上→上」と進んでいき、先にいる「シルバーデビル」を倒す。



「あやかしの枝」を手に入れ、ロザリーの部屋のスライムと会話すればクリア!

報酬として「ふうじんの盾」を入手。

ルドマンの屋敷(ドラクエⅤ)


⒈合言葉の場所

ロザリーの部屋と同じく、「六層途中の宝箱」にあります。

こちらは「青のバリア」の先にあるので、青ヨッチは必ず連れていきましょう!

⒉クエスト「ルドマン家の呪い」

ルドマンの屋敷で「ルドマン」に話し掛け、クエスト「ルドマン家の呪い」を受注。

屋敷のみんながルドマンになっており、ドラクエⅤの主人公が結婚相手が決められなくなっています。

転職しに行った魔物を追って、「ダーマ神殿(ドラクエⅥ)」の世界に向かいます。



ダーマ神殿左上にいる「サルマーン」を倒し、ルドマンに報告でクリアです!

報酬として「きんかい」を入手。

⒊クリア後のプロポーズイベント

クエストクリア後には、いつでも仲間に「プロポーズ練習」が行えるようになります。

女性キャラの可愛らしい反応を楽しんでも良いですが、男性キャラとの会話もなかなか面白いですね(笑)

それぞれの反応をまとめてあるので、以下のリンクからご確認下さい!

プロポーズの反応まとめ

スポンサードリンク

見えざる魔神の道(ドラクエⅨ)


⒈冒険の書の合言葉

時渡りの迷宮の「第六層クリア」で入手します。

「青のバリア」を持っている扉の番人を倒しましょう!

⒉クエスト「ああ…すれ違い」



入ってすぐの戦士に話し掛け、クエスト「ああ・・・すれ違い」を受注。

自分の宝の地図を受け取った人々が怒った原因を知りたいらしいので、見えざる魔神の道の地下七階を目指しましょう。

地下七階では、冒険者たちに狩られ続け、怒りに満ち満ちている「ウルトラメタキン」が出現!

撃破後に、入り口の戦士に話し掛るとクリアです。

報酬として「メタルのカケラ」を入手。

まとめ

ドラクエ11の「時渡りの迷宮・六層」の攻略について紹介しましたが、プロポーズイベントは本当に楽しいですよね(笑)

女性キャラの照れている反応も、男性キャラのノリノリな感じも爆笑もんです!

「ウルトラメタキン」も、当時流行っていた「まさゆきの地図・かわさきの地図」のネタですし、くすっと来た人も多いと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و

時渡りの迷宮関連の記事を定期的に更新しておりますので、是非ともご確認下さい。

違法ヨッチを見分ける方法

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,048 views