【ドラクエ11(DQ11)】イベントで入手できる装備一覧まとめ!(クリア後)



今回は、ドラクエ11の「クリア後イベントで入手できる装備」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


クリア後イベントの発生時期について



ラスボス「ウルノーガ」を撃破後、エンディング後に「セーブデータに☆」が付きます。

そのセーブデータから始めることで、クリア後の世界に行くことができますね。

その後、ストーリーを進めると、「過去世界」に向かうことになります。

過去世界では、現代とは違う流れで物語が進むために、同じ時間帯でも別の物語が発生するんですね!

それぞれのイベントの発生時期は若干違って来ますが、「覚醒ケトス」の後には全て行えるようになりますので、ある程度はクリア後の世界を進めておきましょう!



スポンサードリンク

クリア後に貰える装備一覧

⒈デルカダール城「黄金のティアラ」



デルカダール城には、ウルノーガから解放されたデルガダール王が居ます。

デルカダール王に話し掛けると、マルティナの母の話をし始めます。

そして、形見でもある「黄金のティアラ」を貰えます。

「守備力+50、眠り・混乱・呪文封印・即死ガード50%」と、かなり強力な効果を持っているマルティナ専用の頭装備です!

クリア後の敵は、強力な状態異常を使うことも多いので、早めに入手しておきたいですね。

⒉グロッタの町「ギャルの服」



イシの村再興イベントの条件でもある、「呪われた闘士の救出」を進めましょう!

イベントクリア後に、カジノのステージに居る「マスクザハンサム」に「カリスマスタイル」のレシピを貰えます。

ステージ前に居る「ビビアン・サイデリア」には、「ギャルのコサージュ・ギャルの服」を貰えます。

ギャル装備はベロニカの見た目変更装備で、かなり個性的な感じになるのでおすすめです(笑)

⒊聖地ラムダ「さびたおうしゃく」



大聖堂にいる「ファナード」に話しかけます。

「さびたおうしゃく」を入手できますが、これは最強格のスティックである「ときのおうしゃく」を作る為の素材になりますね!

セーニャに装備させて、さらに優秀な回復役になりましょう。

⒋神の岩の頂上「ファンタスティック」



イシの村の「神の岩の頂上」で、ゼッケンドルフから「ファンタスティック」が報酬のクエストを受けます。

イシの村再興イベントで、神の岩に向かう事にもなりますし、その時にでも頂上に登っておくと楽ですね!
イシの村復興イベントまとめ

クエスト内容は、「グロッタの町の南付近で絶景が見れる場所があるので、その近くにある岩山に刻まれた言葉を見つけて来て欲しい」というものです。

正確な位置は、マップ北東にある「マーメイドハープ」で行ける場所から、「ユグノア・入り江の島」に行きます。

到着後に、「ガーディアン」に乗って、南の岩山の頂上にいきます。

そこには「ボロボロ」の石碑があるので、見た後にゼッケンドルフに報告。

報酬として「ファンタスティック」が貰えます!

⒌ナギムナー村「海賊王のぼうし」



ナギムナー西の村長に話しかけ、白の入り江のロミアに話しかける。

その後、「キングマーマン・邪、マーマンダイン・邪」を倒します。

ナギムナー村長に話しかけると「海賊王のぼうし」を入手。

「海賊王のコート」と一緒に装備すると、カミュがかっこよくなりますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒍ユグノア城跡「アーウィン装備」



ユグノア城跡の地下に向かい、最奥で「バクーモス・邪」と戦います。

撃破後にイベントが発生し、近くに宝箱が出現。

宝箱には、「アーウィンのかぶと」と「アーウィンのよろい」があります。

主人公の父親「アーウィン」が着ていた装備で、見た目変更の装備ですね!

時を経て息子が父親と同じ装備になるのは、ドラクエ5の「パパスのつるぎ」を思い出します。

⒎ホムラの里「王者の剣・勇者の剣」



王者の剣に関しては、以下のリンクで詳細に解説しています。

王者の剣 入手方法

勇者の剣(二本目)については、ホムラの里のイベントを進めることで作成できます。

最強の片手剣を作る為にも必須のイベントなので、確実にやっておきましょう。

⒏クレイモラン城「クラウンダガー」



「女王シャール」から、「魔竜ネドラ」の討伐を依頼されます。

シケスビア雪原の東端「氷獄の湖奥」にて、「魔竜ネドラ」の討伐をしましょう。

中途半端な強さでは負けるので、後回しにしてもいいイベントではあります(^^;)

撃破後、女王シャールから「クラウンダガー」が貰えます。

⒐ドゥルダ郷「ひかりの大剣・精霊王のタクト」



ドゥルダ郷の大修練所で、「連武討魔行の最終試練」に挑戦します。

30手以内でクリアすると、「ひかりの大剣」を貰える。

35手以内でクリアすると、「精霊王のタクト」が貰えます。

ゲーム内最高難度を誇るので、レベルが90以上は必要だと言われています(^^;)

最終試練の最速クリア動画です!


まとめ

ドラクエ11の「クリア後イベントで手に入る装備」について紹介しましたが、簡単に貰えるものから、難易度の高い物まで色々ありますね!

クレイモラン城とドゥルダ郷は後回しにして、上の方から回収していくと楽だと思います。

最終的には、ドゥルダ郷で「ひかりの大剣」を貰えばゲームクリアみたいなもんですよね(笑)

ドラクエ11のクリア後やネタ情報も更新しておりますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の攻略まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,958 views