【ドラクエ11(DQ11)】効率の良い経験値稼ぎ(レベル上げ)方法・場所・モンスターなど!攻略まとめ


今回は、ドラクエ11の「効率の良い経験値稼ぎの方法」を紹介します!

ドラクエ11の進めていく上で、どこかで強い敵に苦戦することもあると思います。

何度挑んでも倒せない時は、レベル上げをするのが一番ですね!

そこで、効率の良い経験値稼ぎの方法をまとめたので、攻略にお役立て下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


効率の良い経験値稼ぎの基本について

⒈まとめて敵を倒す



これは、時間効率を上げる為ですね!

ちまちま一匹ずつ倒すよりも、まとめて全部倒した方が速く戦闘が終わります。

ベロニカなどの魔法使い系で、「イオナズン」などを連発すると楽です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただし、まとめて敵を倒すスキルなどは、「消費MPが高い」ので注意が必要ですね。

さくせんを「ガンガンいこうぜ!」にするのがおすすめです。

消費MPの高いものからガンガン使って行くので、自分で選択する手間も省けます!

⒉経験値の多い敵だけを狙う



いくら敵をたくさん倒しても、経験値の少ない敵では対してレベルは上がりません!

たくさんの雑魚よりも、一匹のボスの方が経験値を持っていますし、そういうモンスターだけを狙う方が効率は良いのです。

経験値の多いモンスターについては、下の項目で説明しています。

⒊「しあわせのベスト」を装備する



早期購入特典の「しあわせのベスト」は、「敵を倒すことで、貰える経験値が上がる防具」です!

どれだけ貰える経験値が上がるのかは不明ですが、確実にレベル上げが捗りますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

現在プレイしている人は誰もが持っている防具だと思いますし、困った時に活用してみましょう。

スポンサードリンク

序盤限定「マドハンド狩り」

マドハンドは、仲間のマドハンドを延々と呼び続けるモンスターです!



一体でも残しておけば、延々と仲間を呼んでくれるので、いくらでも経験値を稼ぐことができますね。

一体辺りの経験値は多くないので、序盤以外では非効率な方法と言えます。

「ダーハラ湿原のキャンプ付近」に出現するので、セーブも回復もしやすいのがメリットと言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただ、油断していると普通に倒されるので、数を極力減らすことを意識すると良いでしょう。

ブーメランやギラなどで、適度に削っておくと楽です!

メタル系を確実に倒す

⒈メタル系とは

「メタル系」とは、「メタルスライム、メタルキング」などを指すモンスターです!

とても硬くて、逃げ足が速いのが特徴ですね。



物語の進行に合わせて、より上位のメタル系が登場します。

どれも通常の攻撃では倒すのが難しいので、「一閃突き」などの会心の一撃が出やすい技で倒しますね!

シンボルエンカウントでは出現するか分からないので、メタル系がいない場合は直ぐに撤退するなどの工夫が大事です。

スライム系が出やすい「バンデルフォン地方・東の島」は、「特にメタルスライムが狩りやすい」と言われています。

以下の動画の場所でも、メタル狩りは行えるようですね。



スポンサードリンク

⒉有効な技やアイテム


  • メタルに有効な「メタル斬り」
  • 会心が出やすい「一閃突き系・まじん斬り系」
  • 必ず会心がでる「会心必中」
  • 2回攻撃が可能な「はやぶさの剣・キラーピアスなど」
  • 必ず1ダメージを与える「せいすい・石ころ」
  • 素早さを上げる「ピオラ系・ほしふるうでわ」

まとめ

ドラクエ11の効率の良い経験値稼ぎの方法を紹介しましたが、レベル上げは、どこかしらで絶対に必要になるものです!

ストーリーだけを直ぐにでもクリアしたいという方は、とにかく効率を求めてレベル上げすることが大事になりますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただし、余りレベルを上げ過ぎても、ボスの手ごたえもなくなるので、余り面白くはありませんね(^^;)

ドラクエ11の攻略情報は随時更新していますので、是非ともご確認下さい!

【ドラクエ11(DQ11)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

6,287 views