【ARMS(アームズ)】バーサスモードとは?遊び方・競技ルールを一挙紹介!

今回は、ARMSの「バーサスモードの攻略(遊び方・ルールなど)」について紹介します!

ARMSと言えば、伸びる腕での殴り合いと言うイメージが強いと思います。

しかし、ただ殴り合うだけの戦いだけではなく、スポーツで戦う事もできるのです!

そんな多種多様な対戦ができる「バーサスモード」についてまとめましたので、是非ご確認下さい!

スポンサーリンク


バーサスモードとは?

ARMSのバーサスモードとは、戦う事に特化したモードです。

行える競技は「8種類」も存在しますので、色んな遊びができますね!

それぞれルールが違って来ますし、違うコツなども違って来ます。

それぞれの競技を分かりやすく説明していくので、どういうものかだけでも理解しておいて下さいd( ̄  ̄)

競技ごとのルールを紹介!

⒈バトル

「一対一」のバトルが楽しめます!

細かいルールなども設定できますので、自分好みの対戦をする事ができますね。

回復アイテムや爆弾などを駆使し、ステージを上手に使って戦いましょう。

⒉チームバトル

「2対2のチーム戦」でバトルができます!

同チームのファイターとは、ヒモで繋がっています。

ヒモの伸びる範囲でしか行動はできないので、それを頭に入れて戦いをする事が大事です。

例えば、高速で移動するキッドコブラなどは、直ぐにヒモの限界距離まで行ってしまいますね(笑)

⒊バレーボール

爆弾の入ったバレーボールをネットを挟んで打ち合います!

ネットの向こうに手を伸ばしてOKと言う、ARMSらしいルールも存在しますね(笑)

相手のコートで爆発させたらポイントになりますし、一定時間経過で爆発します。

「制限時間内に多くの得点を稼ぐか、一定の得点になる」と勝ちになりますねd( ̄  ̄)

「ボールに対して投げ動作をすると、ボールに回転が掛かりトス」になり、「トス状態でパンチをすると、スパイク」になります!

スポンサードリンク

⒋バスケットボール

ゴールが一つだけあるコートを自由に動き回り、相手をゴールに入れる事で得点となります!

「じゃあお前がボールな(笑)」状態ですねd( ̄  ̄)

通常のシュートで2点入り、黒いエリアの外からの場合は3点入ります。

「制限時間内に多くの得点を得たり、一定以上の得点を得る」と勝ちになるようです。

ドリブルと言うよりは、とにかく相手を投げる事が基本ですね。

地上や空中をどう使って、いかに投げるかを考えましょう!

⒌マトアテ

次々に出現するマトをアームで破壊し、一定時間にどれだけ得点を得たかを競います!

プレイヤー同士では、3列のレーンを挟んで撃ち合います。

マトは下から現れたり、横から流れてくるので、どの位置で撃ち合うかが大事ですね。

一度のパンチで何個マトを破壊できるかで、ポイントが上乗せされるようですd( ̄  ̄)

⒍100人組手

一人用のモードで、100人のCPUを倒すモードです!

敵は次々に襲い掛かって来ますが、10人倒すごとにレベルアップするので、序盤は雑魚敵しか出現しません。

レベルアップする毎に、なかなか倒すことが困難になり、攻撃を受ける事も多くなります。

レベルアップの度に、体力が少ないと「びんびんドリンク」が貰え、体力が多いと「メラメラボム」が運ばれて来ます。

「100人倒すか、体力が0」になれば終わりですd( ̄  ̄)

⒎ウデだめし

毎回アームがシャッフルされ、様々なアームで戦う事ができます。

ランダムで決まる相手と連戦して、連勝数を伸ばして行きましょう!

⒏トレーニング

様々な課題をクリアし、腕を磨いていく事が目的になります。

最初にトレーニングをして、グランプリに行くのが基本ですね!

トレーニングモード参考動画です!

まとめ

ARMSのバーサスモードについて紹介しましたが、ある程度はルールなどを把握して頂けたと思います!

後はどれぐらい突き詰めてやるかになりますので、自分に取って遊びやすいものを極めて見ましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただ戦うだけでは無く、特殊な競技を遊ぶことも醍醐味だと思いますし、色んな競技にチャレンジして見るのも面白いと思いますよ!

【ARMS(アームズ)】最強キャラはどれ?強いキャラランキング!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。