【ポケモンGO】「レイドバトル」攻略まとめ!1人で勝つ方法やコツは?


今回は、ポケモンGOの「レイドバトルで一人で勝つ方法」を紹介します!

ポケモンGOのレイドバトルは、最大20名で協力する事ができます。

レイドレベルによりますが、それだけレイドボスが手強いと言う事ですね!

しかし、いつも多くの人数が集まるとは限らず、時には一人でやる事もあるでしょう(^^;)

そこで、一人でレイドボスに勝つ方法を紹介しますので、是非ともご確認下さい。

スポンサーリンク


一人で勝てるのはレイドレベル3まで!



レイドバトルで登場するレイドボスは、現在では「最大レベル4」まで確認されています。

レイドレベル5は、伝説のポケモンだとも噂されていますね!

現在の最大レベルの4は、最低でも6名の強力なトレーナーが必要とされています。

「6人以上でカイリキーで殴りまくる」と言うのが、バンギラスでの必勝法だったりですね(笑)

ですので、一人ではレイドレベル4に勝つのは不可能と言えます。

一人で勝てる限界と言うのが、「レイドレベル3」と言う事は覚えておきましょう!

こちらのリンクから、レイドバトルレベル3までのポケモンをご確認下さい。

レイドボスの確認ページ

スポンサードリンク

一人でレベル3に勝つ方法を解説!

⒈最高火力を出せるポケモンを戦闘に置く

戦うレイドボスに合わせて、最も火力の出せるポケモンを先頭におきましょう!



例えば、ナッシーが相手の場合は、「ウィンディ・リザードン」などですね。

⒉先頭のポケモンが倒されたら降参する

戦いが始まったら、とにかく相手の体力を削りましょう!

倒される事は気にしなくても良いので、攻撃あるのみで特攻です。

そして、倒された場合は、右下の逃げるマークを押して下さい。

⒊倒されたポケモンを全回復します



パーティ編成画面の上部から、倒されたポケモンを全回復しましょう。

新アイテムの「げんきのかたまり」を用意しておくと、更に効率は良いですね!

⒋先頭のポケモンを確認し、⒉~⒊を繰り返す

先頭のポケモンが違っている場合があります。

再び最高火力のポケモンを先頭にし、⒉~⒊の作業を繰り返しましょう!

⒌戦闘に勝利すれば成功!



もし、戦闘に負けてしまった場合は、最高火力が足りていない可能性があります!

CPを上げたり、わざマシンを使用したりして、最高火力の出せる工夫をしましょう。

相手の弱点を突くと言う事は必須条件ですので、多くのポケモンを育てておくと楽ですね。

レイドボスの弱点の確認に

もしも、弱点を突ける最高火力のポケモンが何体もいる場合は、何体か倒された時点で降参をした方が効率は良いでしょうd( ̄  ̄)

最後に倒したレイドボスのゲットチャンスが来ますので、頑張ってゲットをしておきましょう!


一人でレイドボスに挑む動画はこちら!


まとめ

ポケモンGOのレイドバトルで一人で勝つ方法を紹介しましたが、「レイドレベル3」までしかできないと言う事は覚えておきましょう!

そして、無理にこの方法は使う事は無いので、複数人いるなと思ったら普通に戦う方が楽です(笑)

レイドバトルの参加条件も引き下げられましたし、これからはかなり利用者は増えると思います。

余り試せる機会も無いかも知れませんが、その機会があれば試して見て下さい!

【ポケモンGO(ポケモンゴー)】最新攻略情報 完全まとめ



スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

414 views