【ポケモンGO】一周年記念イベント・リアルイベントの詳細まとめ!

今回は、「ポケモンGO」一周年記念イベントの詳細についてまとめていきます!

ポケモンGOは、2017年7月22日を持って、めでたく1周年のアニバーサリーを迎えます。

それを記念して、ポケモンGOでは6月14日から数カ月に渡ってイベントを開催予定です!

既に開催しているものを含め、リアルイベントにも触れていきますので、夏休みの予定などに組み込んで見てはいかがでしょうか?

1周年記念で開催されるイベント一覧

1「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」

2017年6月14~22日まで開催されたイベントです。

ほのお・こおりタイプの出現率がアップし、エクセレントスローになりやすい内容でしたね。

普段では手に入りにくい、「ヒノアラシ・ウリムー」等を集めるチャンスになっていました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉ジム関連の大型アップデート実施!

2017年6月20日に終了していますが、ジムの大幅な仕様変更がありました!

その中でも、「レイドバトルの実装」が目玉と言えますね。

ジムやレイドバトルについては、以下のリンクから情報をご確認下さい。

【ポケモンGO】ジムの最新アップデート(仕様変更)情報まとめ

–> –> –> –>

⒊PokémonGO Festシカゴ(リアルイベント)

  • 2017年7月22日~「シカゴ」
  • 2017年8月9日~8月15日まで「みなとみらい」
  • 2017年6月~9月まで「ヨーロッパショッピングモール」

リアルイベントとなっているので、ゲーム内から遊ぶことはできません。

ポケモンGO運営会社の「ナイアンテック」が、「現実世界とポケモンGOをリンクさせたイベントを開催する」と宣言していますね!

シカゴのイベントについては、既にチケットは売り切れているので、キャンセル待ちするしかない状況ですね(^^;)

日本で行われるイベントに付きましては、まだ場所の告知くらいとなっています。

⒋ピカチュウ大発生中でもポケモンGOイベント開催!

2017年8月9日~8月15日に「横浜市のみなとみらい」で開催します!

もはや恒例イベントとなっていますが、今年も横浜市のみなとみらいで「ピカチュウが大量発生」するようです(笑)

着ぐるみピカチュウが列を作って大行進したり、ピカチュウのお面などが配られます。

8月14日には、日本大通りで「ピカチュウ・カーニバル・パレード」も行われるようです。

そして、ポケモンGOに絡んだイベントも計画中とのこと。

予想だと、「強いピカチュウのレイドボスが出現」したり、ピカチュウが大量発生すると言われていますね(笑)

ポケモンGO ピカチュウ大量発生チュウ Pokémon GO PokemonGO

–> –> –> –>

1周年記念で開催されるイベント予想!

⒈レイドボスに伝説のポケモンを追加!

かねてから、伝説のポケモンの登場は待ち望まれていました!

いろんなガセ情報に踊らされた事も、少数ですが経験があると思います(^^;)

そこで、伝説のポケモンを実装するタイミングとしてベストなのが、「ポケモンGO1周年の当日」だ予想されています。

恐らく、レイドボスのレベル5で登場すると言われており、ピンクでも黄色でも無い「金のタマゴ」から産まれるとも推測されていますね!

⒉第3世代のポケモンの追加!

これはかなり願望が入っていますが、そろそろ第3世代のポケモンが出てもいいのではないかと思います(笑)

第二世代の追加が、今年の2月17日ですし、1周年になると5カ月は経つ訳です。

かつては、ポケモンGOで起きた事件の対応などで時間を取られていたそうですが、今ではめっきりトラブルも聞きません!

こうやって新たな試みをする時間はあるという事ですし、1周年の目玉として第3世代の追加は有り得ると思いますね。

⒊ジムの大幅な増加がされる?

ジムの大幅なアップデートにより、ジムもかなり遊びやすくなり、レイドバトルも行えるようになりました!

今は様子見でレイドバトルをしている段階との事なので、レイドバトルができる場所も増やして行くのは間違いありません。

現在のところは、スポンサー契約しているポケストップがジムに変更されていたりします。

とは言っても、全てではありませんし、これからどんどんジムになっていくと予想できますね!

ジムが増えれば、レイドバトルも体験して貰えますし、運営的にもプラスしか無いと言えそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒋レイドボスの増加もされる?

先ほども触れた伝説のポケモンもそうですが、レイドボスも大幅に追加されると思われます!

現在では、まだまだ種類は少ないので、最終進化系がすべて出るくらいになる気はします。

まぁ、余り増えすぎても、狙いのポケモンが出なくなると言うデメリットもありますが(笑)

まとめ

ポケモンGOの1周年イベントについてまとめましたが、まだまだイベントが増えていきそうな予感はします!

現在のところは、レイドバトルが大いに盛り上がっている状態ですし、他のイベントが来るのはもうちょっと後で良さそうです(笑)

伝説のポケモンの登場は濃厚だと言われていますので、それぞれに対処できるポケモンは用意しておきましょう!